※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるchan@新米mama
子育て・グッズ

抱っこひものブランドについて教えてください。エルゴ、ベビージョルン、アップリカ、ナプナプのどれがおすすめですか?使い心地や体験談を教えてください。6ヵ月の女の子に適していますか?

☆抱っこひもについて教えてください☆

抱っこひもの購入を考えています!!
いろんなブランドがあって迷っています💦

エルゴ、ベビージョルン、アップリカ、ナプナプ(ナップナップ?)のどれかで考えています。
実際に子どもを乗せてみてしっくりくるのがいいんだろうけど、短時間の試着では正直あまりわからず🤔💦
良く目にするのはやっぱりエルゴ…
でもエルゴは股が開きすぎるとか、夏は暑い…など聞いたことがあって。。。

上のブランドを実際に使われてる方、その他のブランドでこれいいよ、っていう方、ぜひぜひお使いの抱っこひものブランドと使い心地を教えて欲しいです!!

ちなみに子どもは、6ヵ月と1週間の女の子です👶

よろしくお願いします😌✨

コメント

華ちさ

私は始めにエルゴ買いましたが個人的に中々めんどうで(/´△`\)笑
友達に聞いてタッグマミー?
ネットなんですが、前からチャックであけ閉めできるやつをサブで買いました!
一人で買い物の時はそちらメインです!!
しかし、肩紐のみなので長時間はエルゴです(._.)

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    やっぱり、エルゴですよね😁笑
    あたしもなんとなーーーくエルゴかなぁ。。。って思ってたんですが、もー少し考えてみようと思って💧
    わかりますー!!試着したとき、かなりメンドーでした💦肩?首?のカチッが1人ではなかなか難しそうで😵
    タッグマミー…初めて聞きましたー!!ネットで調べてみようと思います!!
    肩紐のみは長時間しんどいですね💦

    • 1月15日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そうなんですよ!
    思い通りにいかなくて(/´△`\)

    タッグマミーは半オーダーみたいな感じで身長体重でサイズ違うんですが、普段のスーパーくらいならラクです!!\(^^)/

    • 1月15日
  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    肩や腰のクッションはしっかりしていて楽そうだなーとは思うんですけどね💦
    パッと抱っこしたいときなどは背中のベルトがイライラしそうですね💦
    ま、慣れればなんてことないのかもしれませんが。。。

    身長、体重で変わるってすごいですね👀!!半オーダー。。。
    でもそれだとパパと共有が難しいかもですね😅😱

    • 1月15日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そうですねー(/´△`\)
    自分用になるかもです!
    ただ、値段も3000円?くらいで安かったのでサブで二個持つ分にはいいかもです\(^^)/

    • 1月15日
  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    3,000円ですか!?確かにサブで2個持ちでもいいかもしれませんね♡

    • 1月16日
deleted user

うちはアップリカ使ってまーす!

エルゴだったら周りの被りやすいけど
アップリカはかぶってるの見たことありません\(^o^)/

装着も簡単だし疲れないしお勧めです

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    アップリカですかー✨
    そーなんです、街ゆく人たち←笑
    みーんなエルゴなんですよね😅💦
    確かにいろんなデザインあって可愛いんですけど。。。
    装着が簡単な上に疲れないのはいいですね🙌✨

    • 1月15日
ShSn

ベビービョルンのoneを
使用しています!

個人的には使い心地いいです!

産婦人科医が開発したらしいです!

ごつごつした感じもありますが
安全性も優れてると思います♪
周りともかぶらないし
私はデザインもシンプルで
好みです💕

新生児から使え、抱っこ、
前向き抱っこ、おんぶもできます!
股のところも、あけれるので
開きすぎることもありません(*´ω`*)

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    ベビージョルン、友達が使ってるんですが、1歳まで?のやつらしく。。。
    まだまだ使えるヤツがOneなんですかね??
    産婦人科医が開発、ってなんかそれだけで安心しますね😁笑
    パパも使うのでシンプルなデザインはありがたいかもです🙏

    • 1月15日
  • ShSn

    ShSn


    まだまだ使えるやつです(`・∀・´)
    パパも使いやすいデザインですよ💕
    ちょっとごつさもあるので
    むしろパパのが似合う感じの
    デザインだと思います🌠
    私の旦那は、お気に入りで
    出掛けるときは
    「抱っこ紐は俺がする!」って
    言ってくれます(*´ω`*)

    • 1月15日
  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    パパが使いやすいデザインなのは嬉しいですね💕
    しいいいサンのダンナサマ、優しい♡パパに似合う抱っこひも買うのも手ですね♡ニヤリ

    • 1月16日
あいたけたけ

アップリカ使ってます!うちの子は小さめなのでエルゴだと埋もれちゃって夏は暑そうだったので。

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    アップリカも人気ですねー✨
    小さい子だとエルゴは埋もれちゃうんですか👀!!知らなかった〜
    うちの子どもはほぼグラフのど真ん中みたいなので小さすぎるってことはないと思うんですけど…
    夏は暑いってやっぱり聞きますよね💦

    • 1月15日
はとぱん

ベビービョルンOneです!
すばやく着けやすいと思います(*^o^*)
背中でベルト留めるのめんどくさいのでコレに決めました❤️
重いとかネットで書かれてるけど重くないですよー❤️
背面に柔らかいプレート入ってるのでグニャグニャすぎないのも良いです!
ミランダカーも使ってたとかなんとか(笑)

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    ベビージョルンOneもなかなか人気ですねー☺️💕
    装着が楽なのはいいですね🙌
    確かにエルゴは背中とゆーか肩のベルトが1人では結構大変そうでした💦
    重いってゆーのは、抱っこひも自体がですか??
    ミランダ・カー✨✨
    セレブも使ってたとは💕💕笑
    背中もぐにゃぐにゃにならないなら大丈夫そうですね😌

    • 1月15日
  • はとぱん

    はとぱん

    抱っこ紐自体が他の物よりは軽量じゃなくて何百グラムか重い、とネットや雑誌に書いてたんです(^^;;
    でも重たいとは思いません♪
    畳んでもボリュームあるからマザーズバックには入りきりませんが💦
    難点はそれくらいだと思います!

    • 1月15日
  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    あー!!畳んでもボリュームがあるんですね🤔マザーズバッグに入らないのはちょっと難点ですね😵💦
    でも肝心なのは使い心地ですしね!!実物を見てみてその辺りも見てみよーと思います🙌

    • 1月16日
なるchan@新米mama

華ちさサン、くぅちゃんサン、しいいいサン、あいたけたけサン、まりこーーんサン
素早い回答、ありがとうございます😌✨
返事に夢中になって、お礼を忘れてしまってました😢💦

まだまだ意見聞きたいです🙏✨

ミーナ^^

マンジュカの抱っこ紐使ってます!
エルゴを知り合いから貰ったんですが、子供には合わなかったみたいで。
マンジュカも楽ですよ♡
子供も泣かないし機嫌よくしてくれてます。

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    ありがとうございます!!
    マンジュカ…初めて聞きました👂
    結局、子どもに合うか、合わないか、ですよね🤔
    上にも書いたよーに、短時間の試着では正直あまり分からなくて。。。
    泣かずに機嫌良くしてくれるのはありがたいですよね☺️🙏

    • 1月16日
滉ちゃんママ🐌

ベビービョルンOneメッシュ使ってます!
ベビービョルンの腰ベルトありバージョンなので新生児からある程度おっきくなるまで使えるとこれにしました~!
首が座ってなくても他の部品なしにしっかり支えられるので、早いうちから使うならエルゴよりオススメです。
ただ、最近One+という新バージョン出てて、違いがわからす片落ちの安かったOneにしたんですが、新バージョンにすればよかったととちょっと後悔です💦
6キロ超えた辺りから若干肩ベルトが痛いです。一歳以降までと考えると、肩ベルト強化されたOne+がよかったかなと思います。
ただ、他の抱っこ紐よりプラスチックの留め具が多いのでかさばるのと見た目はいかつい気がします(笑)

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    ありがとうございます!!
    ベビージョルンOne!!やっぱり人気みたいですね♡

    OneとOne+…??
    すでに6キロは超えてるので、肩ベルト強化されてる+の方が良さそうですね☺️
    見た目いかつい…笑
    現物、見に行ってみます🏃笑

    • 1月16日