
哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。他の方法があるか、哺乳瓶を諦めるべきか迷っています。助言をお願いします。
完母の方にお聞きしたいです(>_<)!♡
生まれた時から今まで、おっぱいのみで来ているのですが、哺乳瓶にも慣れておかないといざという時に困るので、生まれた後から時折哺乳瓶を使用してました。
最初の頃は嫌がりながらも飲んでくれていたのですが、最近になって、顔を真っ赤にしてギャン泣きし、拒否するようになってしまいました(´Д` )
三種類の乳首を試してみましたが全部拒否、、、。
もう哺乳瓶は諦めた方がいいのでしょうか?
それとも他にまだ方法があるのか、、、。
出来れば哺乳瓶も飲んで欲しいので困っています(>_<)
もし何かご助言あれば頂きたいです!
- CON★(9歳)
コメント

ちゃうちゃうちゃん
お風呂上がりに飲ませると飲む子は多いみたいですよ(^^)
ダメでも母乳をすぐあげないで、
哺乳瓶で粘ると諦めてのんでくれるみたいです^o^
うちの子は乳首が母乳実感じゃないと嫌がります(; ̄O ̄)試されましたか?

ぽにょこ
哺乳瓶の乳首は全てメーカーの違うもので試されましたか??🙆💓メーカーによっては月齢で乳首のサイズ?が違うものもあるようです✨(確か母乳実感だったかな?)
-
CON★
コメントありがとうございます!
ビンスターク以外は試しました、、、!
乳首も月齢に合わせてるんですが中々(´Д` )
残るビンスタークに手を出さなければですかね〜- 1月15日

まきいんこ
私も完母で育てています。
哺乳瓶で飲めるようになってほしくて、私も搾乳しながら哺乳瓶で飲ませてますよ。
赤ちゃんがお腹を空かせた時に哺乳瓶で飲ませてますか?お腹が空いていると飲みますよ。
でも嫌がる時もあると思います!そんな時は、焦らずにまた次の日哺乳瓶で飲ませてみてください。お母さんから飲むよりも、お父さんやおばあちゃんなと、お母さん以外の人が飲ませると成功しますよ。お母さんからは、おっぱいの匂いがするから。。
ちなみに、私はおしゃぶりを最近、させてます。おしゃぶりで慣れると哺乳瓶の乳首も平気みたいです!
-
CON★
コメントありがとうございます!
お腹がすいてるとき、お風呂上がりなどにあげているんですが最近嫌がるようになりました、、、。
おしゃぶりはもう最初から完全拒否でお手上げです〜(´Д` )
確かに!夫に哺乳瓶であげてもらってみます!- 1月15日

パスタ
ママがいるのになんでおっぱい飲ませてくれないのー!
と怒ったりするので、哺乳瓶の時はパパや他の方にあげてもらうといいですね!
-
CON★
コメントありがとうございます!
やはり、、、
そうですね、夫にやってもらいます( ´ ▽ ` )ノ- 1月15日

いちママ、
うちもたまに哺乳瓶練習してます!
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてるのですが、初めはやっぱり食いつき悪いです。
最終諦めて飲んでくれますが(><)
上げる前にギャンギャンに泣かせてお腹すかしたりしてます(^o^)/
意外と泣かせるのも大事みたいですよ(^-^)v
-
CON★
コメントありがとうございます!
ギャン泣きを乗り越えて飲んでくれるまで、我慢ですね(>_<)
頑張ってみます!- 1月15日
CON★
コメントありがとうございます!
お風呂上がりに飲ませてるんですが中々、、、
粘りが足りないかもですね(>_<)
母乳実感は最初から使っているんですが、最近は嫌がってしまいます(>_<)