※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

ベビーカーとベビーバギー、どちらがいいか迷っています。高いの買っても使わないのは嫌だなと思います。どちらを選びますか?

ベビーカーかベビーバギー皆さんどちらをよく使いますか??はじめはアップリカのなかなかの値段のいいやつを購入しようとしてたんですが…よくよく考えたら
そこまでベビーカー使うのかな?とか金銭面的にも
そんなしょっちゅう出掛けるわけでもなく。高いの買っても使わんだとかやったら嫌だなぁとも思ったり…
バギーでも充分のような(笑)抱っこ紐も買うし…
皆さんならどちらを購入しますか??

コメント

沙樹

バギー腰が座って9ヶ月からですね、うちは、抱っこひも、ベビーカーもバギー買いました

• みぃ

みぃ

腰が座ってからしか使えない事は重々承知です!!なるほど🤔💡

• 11月16日
  • 沙樹

沙樹

あ、知ってたんですね、すいません、抱っこひもだけ買って、腰が座ったらバギーいいかな思いますよ、二人目年を近くするなら、ベビーカー必要かな思います

• 11月16日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫です😣教えて頂きありがとうございます🌸そうですよね💦抱っこ紐も購入するのでバギーと抱っこ紐で大丈夫かな…??2人目もすぐ!って予定でもないので…😂
    コメントありがとうございます♡

• 11月16日
  • 沙樹

沙樹

はい、参考になって良かったです、

• 11月16日

ベビーカーは買わず7ヶ月からのバギーのみ買いましたが我が家はバギーのみで大丈夫です。
車移動が多い地域なら7ヶ月までなら抱っこ紐やお店のベビーカーでなんとかなりますよ。

• みぃ

みぃ

我が家もバギーで充分だと思うんですよねぇ(´∇`)車移動がほとんどです!
    そうですよね!今はお店にもベビーカーありますし抱っこ紐も買うので
    バギーでいいかなぁ🤔💡

• 11月16日
りゆ

我が家はベビーカー、バギーありましたバギーは売りました!
ベビーカーは5万はする結構高いのを買いました😅
一人目は真夏に産まれたので秋ぐらいから使い二人目の時は下抱っこでお兄ちゃんベビーカーでした。
バギーは2歳までだったので場所限りますが二人目3歳ぐらいまで使いました😊
一人目は結構神経質になってお店のベビーカーはどんな子が使ってるかとかヨダレとか色々気になり使うの嫌で自分家の使ってました😃✨
我が家は公共機関も使うけど車も結構使います!
今回3人目も使う気満々ですので値は張りましたが充分元取れてると思います😎✨
長時間出かけるとなるとお昼寝や荷物の多さなどもありバギーよりベビーカーのがうちはよかったです❣️

Mi🦩

私も車移動がメイン、B型のバギータイプを購入するつもりでしたが最近A型の軽量タイプを買いました。

抱っこ紐から腰が座ってバギーを購入しようと思ってましたが、だんだん重たくなってきて抱っこ紐長時間がきつくなってきました💧
確かにお店のベビーカー使えますが、腰が座ってからのタイプしか無かったり、返却場所が決まってる場合そこから駐車場までは荷物持って抱っこになったり……
街中等で徒歩圏内の百貨店→百貨店までの移動はベビーカー返して、抱っこ紐してまたベビーカー借りて……

頻繁に使わないから軽量タイプの安価なA型タイプ購入しました。持ってなければ無いで何とかなるけど、やっぱりあったら便利です( ˙ᵕ˙ )コンビの定価30000円くらいのものです。