※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

完ミ後の生理のタイミングや排卵について不安ですか?11/3に仲良しした後、生理がいつ来るか気になっています。

年子かニ学年差希望。産後1ヶ月半で完ミです。生理くる感じがないんですけど完ミだとすぐくるって聞いてまだかまだかと待ってるところです( ›_‹ )悪露は1ヶ月くらいで終わりました。黄色っぽいおりものもその後でたんですけど、それももうないです。完ミの方生理いつごろきましたか?11/3に仲良ししたんですけどもう排卵してたりするんですかね?

コメント

かわゆみ

私も完ミで産後2ヶ月に生理再開しました!

• K

K

早いですね!!悪露のあと黄色っぽいおりものでましたか?私も早く生理来て欲しいです( ;ᯅ; )

• 11月16日
  • かわゆみ

かわゆみ

特に何もなかったです!
    生理が終わるように終わりました!😂

• 11月16日
  • K

K

私も悪露は生理が終わるように終わったんですけど、その後に黄色っぽいおりものが続いたんです😂なんだったんだろー。
    コメントありがとうございました!

• 11月16日

完ミです!
1人目の時は産後3ヶ月で2人目の時は産後1ヶ月で来ました💦

排卵してる可能性はあると思います😊
上の子の時も下の子の時も1ヶ月検診の時、内診で排卵しそうだから避妊してくださいねと言われました。
その時はまだ生理来てなかったです

• K

K

どっちも早いですね!私も3ヶ月までにくるのかな〜😔
    1ヶ月でもう排卵ですか!回復早くて羨ましいです ... !早く生理来て欲しいです( ;ᯅ; )

• 11月16日

退会ユーザー

気長に待とうと思ってもソワソワしますよね💦

自分でもびっくりしました💦
    排卵日検査薬とか使ってみても良いと思いますよ😄

• 11月16日
  • K

K

全然来なかったらどうしようって毎日思ってます😔
    排卵日検査薬!使ったことないけど排卵してるかわかるんですよね?使ってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月16日

退会ユーザー

私も2人目すぐ欲しかったのでソワソワしました💦

完璧かと言われるとわからないのですが、使わないよりはいいと思います😊
    薬局で売ってるのは少ないわりに高いですけど、海外製のものはたくさん入ってたので遠慮なく使えましたよ😊
    二人とも海外製の排卵日検査薬使って1ヶ月で妊娠出来たので私は信用出来ましたよ😊

• 11月16日
  • K

K

2人目まだ考えてなかったら生理のこと気にしないんだろうけど早く欲しいので長く感じます( ;ᯅ; )
    ネットで頼めばいいんですかね?使ってみたいと思います!ありがとうございます♫

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよね💦

ネットで頼みましたよ😄
    妊娠しますように💛

• 11月16日
  • K

K

丁寧にコメントありがとうございました!早く授かれるように頑張ります♫!

• 11月16日
mama

1人目完母、2人目完ミでしたが2回とも産後2ヶ月で再開しました。
生理がこなくても排卵してる場合はありますし
排卵検査薬など使ってみるのもアリだと思います!

• K

K

みなさん早いんですね!続けてポンポン産みたいので早めに妊娠したいんですけど全然来る気配ないです😨妊娠してる気配もないけど全然来なければ検査薬してみます!

• 11月16日
  • mama

mama

私も早めに産んで子育て終わったあとの人生も楽しみたくて年子にしました😊
    今3人目妊娠中で2人目と2学年差になりますが1歳1ヶ月差で生まれる予定です!
    生理くるといいですね!

• 11月16日
  • K

K

私も同じ考えです😊早く生理くること祈ってます(笑)2児mamaさん育児頑張ってください♫

• 11月16日
まる

私は帝王切開なので年子が産めないのですが、
産後は生理が来てなくても排卵するので気をつけるよう言われました

• K

K

そうなんですね!!排卵してればいいんですけど ... !

• 11月16日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

完ミで産後1ヶ月半で生理再開、生理不順も全くなく毎月しっかりきてました!☺︎︎
最近授かりました!
年子ですが学年は2つ下になります◡̈⃝︎⋆︎*

• K

K

おめでとうごさいます♫理想すぎて羨ましいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )産後の最初の生理ってくる前に前兆かなんかありましたか??

• 11月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

ありがとうございます♡予兆何も無くいきなり あ!生理!と思うほどの血が出てビックリでした😳💦でも1ヶ月検診の時にはもうすぐ生理きますよ~って言われてたので、あ、生理か。って感じでした😂

• 11月16日
  • K

K

えーそんな感じでくるんですか😂
    1ヶ月検診のとき特に何も言われなかったです⸜( ⌓̈ )⸝まだまだなのかな〜。気長に待ちたいと思います!コメントありがとうございました♫

• 11月16日
みーこ◡̈♥︎

上の子2人が1歳3ヶ月差の学年でいうと年子です😊

上の子は混合→完ミで産後1ヶ月
下の子は完母で産後4ヶ月

現代は栄養状況がいいので、ミルクとか母乳とかあまり関係ないみたいですよ🤔💦あとは体質みたいです💡

排卵自体はもうあると思いますよ〜
ただ生理が再開してないとタイミングが掴めませんよね😅
排卵検査薬を使ってみるか…お子さんがよく寝てくれる子なら基礎体温を測るかしてみたらどうですか❓

• K

K

やっぱり完ミだと少し早いんですかね🤨1ヶ月半経ったのでそろそろきて欲しいんですけど ... ( ;ᯅ; )
    11月3日の仲良しで出来てるなんてありえないですよね(笑)夜はまだ3時間おきです💦やっぱり生理まで待つ方がいいですよね💦

• 11月16日