※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが、私以外の人と笑顔が多いことに悩んでいます。泣いている時に放置するとイライラし、リセットするために一人になりたいと感じることも。赤ちゃんが私を認識してくれるのはいつ頃でしょうか?

生後4か月です。私が一番一緒にいるのに私以外といる時の方が笑顔が多い気がして落ち込みます。家事とかしながらだと泣いてる時も、ちょっと待って〜って言いながら放置してる時、皆さんもありますよね?泣かせる人だと思って怒ってるんでしょうか?笑
生理前とか泣かれてるとイライラしてドアを少し開けて様子を見ながら5分くらいリセットしたくて閉じこもったりもします。
旦那は一番一緒にいるから安心しきってるんぢゃない?と言いますけど、同じような方いますか?もう少し大きくなったらお母さんとちゃんと認識して私以外に泣いたりしてくれるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも同じです!
私は毎日朝から晩まで一緒にいるのに、私にはあまり笑ってくれないのに旦那にはよく笑います😭
そしていちばんこたえるのが、夕方から機嫌悪くなるのがお決まりでオムツ変えてミルクあげてひたすら抱っこしたり散歩したり何しても泣いてるのに、旦那が帰ってきて抱っこ変わった瞬間泣き止んで機嫌良さそうにすることです😨
私嫌われてるのかなって思います😭😭😭
それでも寝るときは私じゃないと寝てくれないから、安心できる存在だとは思ってくれてるのかな?となんとかメンタル保ってます笑

• あー

あー

よかった。。
    うちも、今日めっちゃ機嫌悪くて大変だったよ〜っていう日に限って旦那帰ってきてからキャッキャしてて、え〜…ってなります涙
    早く人見知り始まればいいのにって思ってる自分もいます😅

• 11月16日
みぃたん

こんにちは😊
以前、テレビでお父さんはお母さんに比べて接する時間が短いので、「赤ちゃんが外部の人と思っている→お客さん扱い→愛想よく笑う」っていうのをやってました(笑)
それが本当かどうか定かではないですが、うちも夫が話しかけると反射的にすぐ笑いますが、わたしには何もありません🤣
家事しながら泣かせっぱなし…我が家もしょっちゅうですよ〜!!!

• あー

あー

そうなんですね!🙄旦那もそれ言ってましたが、信じてなかったので安心しました🤣
    今日も全力であやしたけど、鼻で笑うような感じでした笑笑
    頑張ります😅

• 11月16日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

うちもそれくらいの時期はそうでした!
私の母や旦那にはよく笑って、私と居るときはそんなに笑わないし、よく泣いて😅
母には「ママには甘えてるんだよー私たちに笑うのは外ヅラが良いのよ」とか言われてました笑
たしかに今思うと甘えてグズってるんだなと😵💦

今も相変わらず母といるとテンションあがってますが、私が居なくなると泣いたりしますし、最終的にはママが1番になります!!笑
ちゃんとお母さん大好きになりますから大丈夫です☺️

• あー

あー

そうなんですね💦
    私は完母ぢゃないので誰でもミルクあげれるしちゃんとお母さんって思ってくれるかなって落ち込んでしまいました💦
    頑張ります❗️☺️

• 11月16日

家事しながらちょっと待ってね~は良くあります!全部かまってたら何も出来ませんからそれはみんなそうだと思います😄
甘え泣きだと思いますよ!お母さんに甘えたいんだと思います!
距離を置いて気持ちをリセットさせる方法も必要なことなので全然普通のことです!
もう既に理解しているようにもおもいますが更に大きくなったらもっと分かりやすくなると思います✌️
今6ヶ月ですがニコニコで寄ってきますし、私が見えなくなると泣きます💦
ちなみに主人には滅多に笑わなくなり、お風呂に一緒に入ると大泣きします!笑

• あー

あー

ほんとですか!ママママもそれはそれで大変なんですよねきっと😅
    それまで頑張ります❗️

• 11月16日

お母さんだとわかっているからだと思います。旦那さんの言う通りです。
上の子3歳ですがいまだにそんな感じですよ。私にはワガママ放題で、外では良い子。イヤイヤ期が落ち着いて良い子な時も出てきましたが、2人目が生まれ赤ちゃん返りで、今度はパパに当たりが強いです💦

• あー

あー

そうなんですね!🙄
    私は帝王切開だし完母ぢゃないので、ちゃんとママやれてるのかな。。と考えがマイナスになってしまいました💦甘えてるんだと思って、これから優しくできそうです!

• 11月16日

退会ユーザー

帝王切開でも完母じゃなくても、関係ないです!お母さんはお母さんですよ〜!そんな風に悩んじゃう事自体ちゃんとママしてる証拠です♡

• 11月16日
  • あー

あー

ありがとうございます😢
    頭ではわかっていても落ち込んだ時ってとことん嫌な方に考えてしまいました😅

• 11月16日