※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
子育て・グッズ

娘が保育園で目を怪我し、病院に連れて行くか悩んでいます。保育園からの連絡が初めてで心配。自分でかかりつけの小児科に行くべきか、園の内科クリニックで様子を見るべきか迷っています。

娘が通ってる保育園から先ほど連絡で
「転んで机の角に目をぶつけて目尻の方を切ってしまったため、これから園の方で病院の方に連れていくのですが
連れて行って大丈夫でしょうか?」

と言われ、お願いしますと電話で話して今連絡待ちなんですが、、、、

皆さんならお迎え後にまた自分でかかりつけの小児科にかかりますか?それとも先生達に任せて聞いた結果のみで様子見しますか?
行く場所は園で契約してる内科クリニックだそうです。

保育園からこんな連絡くるの初めてで
てっきり熱でのお呼び出しかなと電話に出たら
まさかの怪我で病院に連れてくとの事だったので💦

目だから確かに心配だし、切れてるってどの程度かわからないからなんとも言えないですが、、

来週にアリスで撮影の予約もしてたので
傷が残るのが嫌なのもあり主人が特に気にしていて
自分でもかかりつけの小児科に連れていった方がいいのかな?って思い相談させて頂きました💦

回答お待ちしてます

コメント

あき

軽度が軽ければ様子見にします🙂
もし可能なら傷の程度によっては傷がついたまま写真も可哀想なので写真撮影をずらすかなと思います🤔

• ひ。

ひ。

やはりそうですよね!今お迎え行ってみたところそんなに深くもなく、本人も機嫌いいので様子見して、状況次第で写真撮影を伸ばします(*_*)

コメントありがとうございます!

• 11月16日