※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃん
お金・保険

旦那から毎月15万の生活費をもらっているが、出産費用や子供の必要品を請求したい。口座に100万あるが、請求するのは遠慮すべきか悩んでいる。支払いは旦那に余裕がある。

別居している旦那(離婚予定)から
毎月生活費で15万振り込んでもらってます。
子供がもう産まれるのに特に気にしてもないような
ゴミクズ男です。

出産費用がだいたい10万程は必要になると
病院で言われてます。
出産時のお金と子供の服や布団など購入したお金を
請求したいなと思っているのですが…
特に今まで貯金もしてこなかったので産休中なのですが
100万ほどですが口座にはあります。
自分で払えるのですが請求するのはいやらしいでしょうか?
ちなみに旦那が貯金してるかどうかは不明ですが
お給料は100万以上ありますので支払いは余裕です。


いいねで答えてほしいです😢

コメント

にゃにゃん

請求しても大丈夫!!

にゃにゃん

自分で支払いするべき!!

deleted user

出産時のお金は請求してもいいと思うけど、子供の服や布団などはしなくてもいいかなって思いました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    お金に余裕がないのなら全部請求してもいいと思います!

    • 11月16日
  • にゃにゃん

    にゃにゃん

    実際今後どれぐらい赤ちゃんにお金かかるかわからないので不安で😢
    あんまりお金お金って言ってしまうと弁護士通しましょか?(通すとは思えない)って口癖みたいに言ってくる気持ち悪いやつなのでちょっと躊躇します…

    • 11月16日
にゃにゃん

みなさんありがとうございます!!
請求します!!