※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

家事が手につかず、甘いものばかり食べてしまう悩みがあります。どうしたらいいでしょうか。

家事をやる気が起きなくて部屋がどんどん荒れていく…
かろうじて洗濯とクイックルワイパーはかけて息子と夫のご飯は準備するけども…やる気出なくて甘い物ばかり食べてしまう…😭何をやってるんだ…😭

コメント

なぁ

常にやる気が出ないです😭
洗濯は何日かに一回まとめて、掃除は「ここ!」って決めた範囲のみで日に日に変えてくって感じでサボりマンです🤣

• なつみ

なつみ

同じです😭掃除しなくていいならしたくない(笑)
    曜日で決める作戦ですか!でも私ならそのうちやらなくなってしまいそうです💦😅(笑)

• 11月16日

同じくです😭やらなきゃなという気持ちだけはありますがいざ行動にできず。文読んで自分のことかと思いました😂😂😂😂

• なつみ

なつみ

同じ方いて嬉しいです😂もともと片付け苦手で、でも息子のために頑張らないと思ってますができない日もある!と、自分を甘やかしてます😂(笑)

• 11月16日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

普段は私もそうですが、
産後義母きていて、
あーさせてばかりじゃダメだな。と
動きまくって毎日気疲れしてます😅
いいような悪いような…

• なつみ

なつみ

義母さん来るとじっとしてられないですね😱気を遣います💦私は実家に帰ってたのにそれでもストレスあったのに💦💦休まりませんね💦

• 11月16日
ぽこ

同じですよー😭
散らかり放題です💦
三回食になってから、もっと家事が出来ない‥
一日離乳食の準備、食べさせて、片付けで終わっていく気分です‥笑
ストレスたまって甘いものばっかり食べちゃいますし‥

• なつみ

なつみ

わかります!まだ2回食ですが、ずっと離乳食のこと考えてます😅常にお皿洗ってる気がします(笑)
    罪悪感を感じながら食べるとかえってストレスになるって知人に聞いたので、もう思い切って食べちゃってます(笑)

• 11月16日
ゆ

わたしもです!!
でもそれだけやってれば全然もんだいなくないですか?😆
それさえもやりたくないです~(笑)

• なつみ

なつみ

問題ないですかね?💦
    常に床もキッチンも物で溢れかえっているのに、片付けせずコーヒーを飲んでしまうんです(笑)
    本当ですよね😂家事得意な人が羨ましい…

• 11月16日
まりりん

同じかんじです笑 汚さに限界きたときか、朝起きてやる気がみなぎってるときに頑張ろうかなぁって気負わずにやってます😂 できたら毎日ピカピカなお家で暮らしたいけど 中々そうはいかないですよね~ 甘いものでお茶して一息おくのは大切な時間です!!😂😭❤

• なつみ

なつみ

うわぁ!まさしく私です!同じです!!共感します✨✨✨(笑)
    やるぞ!ってときは頑張るし、毎朝「今日こそは!」と思っているんですが、、、ね(笑)
    そう、大切な時間なんです(笑)復職したらできなくなるから、今だけと甘えてます😂

• 11月16日
mamma

それ一緒です😭✨
クイックルワイパーしてるだけでも偉いと思います😭

• なつみ

なつみ

クイックルワイパーで息子がずり這いしそうなとこだけやりますが、最近それを通り越して成長していく息子に私がついていけません…(笑)

• 11月16日