※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

保育園の2次募集に申し込もうと思っていますが、市町村によって状況が異なるかもしれません。2次募集で入れるか心配で、保育園見学もやる気をなくしています。預けられないと働けない状況に悩んでいます。

保育園の2次募集について…
引っ越ししてきたばかりで、1次募集に間に合わず、年明けの2次募集に申請しようと思っています。
現在、私は求職中です。
市町村によって異なるとは思いますが、2次募集はあまり期待できないものでしょうか?
あるママさんから2次募集で受かっても、余ったところに入園させるのも嫌じゃない?と言われ、保育園見学、やる気なくしました…

職探しして、決まらないと預けられない、
預けられないと働けない…
もう嫌になります😓

コメント

うちの方は2次募集で多少空きがある地域です。
ある方(求職中)は、その方の家からは遠い、市内でも子供が少ない地域の保育園へ(その地域はほぼ毎年2次募集があります)、また別の方(産前産後のみの利用)は、奇跡的にキャンセルが出たかなり人気の保育園に入園してましたよ。
運もあるのかな…と思いましたよ🤔

• ゆっち

ゆっち

下に返信してしまいました💦

• 11月16日
ゆっち

コメントありがとうございます(^^)
市内でも、子供の人数バラつきがあるんですね!
私の住んでるところもそうだったらな…笑