※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

親戚に配る予定のクッキーがあまり美味しくなかった。配るべきか悩んでいる。

クッキー作ってみたものの…『めっちゃおいしい!』とはならない。
これ配っていいかなぁ?(*´ー`*)笑
みなさんなら、どうされますか?

いつもお菓子づくりなどするタイプではないのですが、明日親戚と集まるので配れればと思ってクッキー焼きました。
親戚と言っても、
義母・義理の弟夫婦(妊婦)・義理の弟カップル(婚約)・義理の弟と義母の義姉です。計10人。

お墓まいりを一緒に…と集まって、ついでにランチをするくらいですし、年に何度か集まりがあって毎回お菓子を買って大勢に配っているので、
妊婦レシピで体に良いクッキーを焼きました。
義理の弟夫婦が食べ物にかなり気をつけてる噂を聞いたので、『きな粉とレーズンのバナナクッキー』で体に良いものにしました。
決して失敗はしてないですが、甘さが控えめなせいか
『おいし〜♡』とはならず今更ながら配るか少し迷ってます。

みなさま、せっかく作ったクッキー、沢山焼けた。
自慢の一品にならずとも、配りますか?笑

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

自分側の親戚なら配りますが相手側なのでわたしなら辞めておきます…笑

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    そうですよねー。手土産買いに行かなきゃですね…

• 11月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはり市販のものと手作りとじゃカラダに良いものを意識して作った時コレジャナイ感ありますよね笑
    わたしもよく作りますが、やはり甘みが足りないからか うーん。。ってなります😂
    それかもう一度違うのを作ってみますかね?

• 11月16日

hh☺︎さんもご経験がおありなのですね!!そうです、まさに!お店で買った『高カロリーだから美味しい』みたいなのは出来ませんでした。泣
    遠方ということもあって明日は朝早く出るので、作り直し(これもネタは無い…)も買いに行くのも今がラストチャンス(*_*)悩みます…

• 11月16日

自分の親戚なら配りますが相手側じゃ美味しく出来ても普通に配りません(笑)

必ず買ったものを配るってことですかね(^^)?もうネタ切れです…
    手ぶらでいってもいいかなぁ…

• 11月16日

退会ユーザー

手土産も持って行ったことないですよ😅(笑)

みんな手土産用意してくるんですか?😅

• 11月16日

義母さんが最初配ったのをきっかけか、毎回ほぼみんな何かしらあります…人数も多いのに正直しんどくて。笑 私は長男の嫁って力んでしまい、他の人が持ってきてるのに自分は手ぶら、となると気にしてしまう性格で( ; ; )

• 11月16日

退会ユーザー

みんな用意するなら用意しざるを得ないですね( ; ; )確かに大人数…(笑)クッキーなら一気に枚数作れるからいいけどなにか他に買うとなると出費が😱ですね。。。

私も長男の嫁ですが特に何もしてません(笑)

• 11月16日

みんな一度くらいは何も無い日があったかもしれません。。。!
    いつもは誰かの誕生日とかで集まる事が多く、今回はお墓まいりという初めてのパターンです…( ゚д゚)手土産いらないかも?とは少し思います。笑
    私も一度手ぶらで行ったら、肩の荷が降りるでしょうか。笑
    大量に作れるクッキー作戦…いいと思ったのに(*´ー`*)おいしさ足りず。泣

• 11月16日

退会ユーザー

誕生日とかなら仕方ないですよね😭毎回毎回は本当しんどいと思います(笑)

あ!それか、クッキー…個別で分けるのではなく一つにまとめて持って行って、妊婦レシピで甘さ控えめだから甘くて美味しい!とはならないけどもし良ければ…って一言言って置いておくのはどうですか???🤔個別で渡されると、ああ…ってなるし、みんながボリボリ食べれるようになってれば食べやすいかな〜と思いました!😊

• 11月16日

代案まで考えてくださってありがとうございます(*´∀`*)!
    そういう工夫もありますね!でも今回は外でお墓まいり→外食ランチ→解散。なので、まとめて置いておく みたいなのが出来そうな場所がありません(;´д`)次回以降もしもの際には、その案使わせていただきますっ!笑
    他の方が結構、配らない推しのご意見ですし、クッキーは厳しいと考えて
    今からちょっと、手頃なお菓子が売ってないか、見に行ってみます…泣

• 11月16日
nammy

手作りには手作りの良さがあるので、素朴さもまた良いのではないかと思いますよ☺
失敗していないのであれば、あとは好きずきだと思うので「お口に合えばいいのですが💓」と一言添えながら配ると思います。

それもそうですね。メンバーのうち2人は妊婦だし、2人は病み上がりなので、体に良いことが伝わればとも思います(^^)もうちょっと悩んでみます!

• 11月16日
さくらもち

お菓子づくりが得意で自信作!とか、今度作って来てくださいと頼まれたとかならまだしも、自分で勝手に作ってしかも微妙なら渡さないです😅

妊娠中は口にするものもすごく気を使いましたし、下手したらその場で食べたくないのにみんなで食べる雰囲気になってしまったら…と考えると自分が義妹の立場だったら嫌です😓
しかも義弟夫婦は食べ物にかなり気をつけている…とのことなので、ぜひお家で消費することをお勧めします!!

やはり自信作が大前提ですよね。
    ゆきさんのコメントでいっきに渡さない方向に傾きました…(*´ω`*)
    今からでも代わりの手土産、お店に良いのがないか探しに行ってみます( ; ; )

• 11月16日
syak

家に招いて出すならまだしもわざわざ自信がない物を義の親戚に手土産としては持ってかないです。逆に気を遣わせてしまうので、、
手土産+手作りお菓子ならまだ良いと思います!

私は妊婦中は食べ物にシビアになってたし少し潔癖なとこもあるのでもし貰っても食べないかもしれないです…😓

なるほど、そうですよね。。。
    毎回人数が多いので被らない手土産を買うのもしんどくなって、思いつきで焼いちゃいました💦
    配るのはやめておきたいと思います。

• 11月16日