※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳の長女にクリスマスプレゼントでお世話人形セットを考えています。メルちゃんとぽぽちゃんで迷っています。経験のある方、どのポイントで選びましたか?

2歳の長女のクリスマスプレゼント悩んでます。

弟が生まれて、世話焼きに拍車がかかってます(笑)
最近、ぬいぐるみを使ってオムツを変える真似をしたり
してるので、クリスマスプレゼントに
お世話人形セットをあげようと思います。

が、調べてみるとたくさん種類があって…
メルちゃん、ぽぽちゃんのどちらかにしようとは
思うのですが、迷います。

買ったことがある方、おられますか??
何をポイントに選びましたか??

コメント

りり

ぽぽちゃん何か怖くて、
めるちゃんにしました😂

  • とも

    とも

    ぽぽちゃんって、目が開いたり閉じたり
    するんですよね??
    私もそれがちょっと怖くて(笑)

    • 11月16日
  • りり

    りり

    そうです😂素材は柔らかい感じだったきがします!
    めるちゃんはプラスチックの硬い感じです✨おきがえもたくさん種類ありました!ランチとかも!

    • 11月16日
  • とも

    とも

    そうなんですか!!
    オムツとかって、ありますか??
    私が弟のオムツ交換をしてるのを
    見てるので、それをやりたがるんです(笑)

    • 11月16日
  • りり

    りり

    めるちゃんオムツはいてますよ!ミルクも!😂
    ぽぽちゃんもはいてそうですけどね😃💦(笑)

    • 11月16日
  • とも

    とも

    あ、そうなんですね!
    最近の人形はどんどん進化してますね💦
    ありがとうございます!

    • 11月16日
mrns

姪がメルちゃん持ってます
メルちゃんの方が顔が可愛いですね
あと着替えの服も全部かわいい!
誕生日プレゼントでよくメルちゃんの服買ってあげてますが、毎回悩みます

ディズニーのレミンとソラン?も可愛くて、ディズニープリンセスの服もあるので、ディズニー好きならそっちもどうですか?

  • とも

    とも

    色々ありますよねー、迷います💦
    別にディズニー好きと言うわけでは
    ないんですけど、調べてるときに
    かわいいなーと思いました♡

    • 11月16日
mm.7

うちのも上が女の子、下が男の子で、下の子が産まれた時はぬいぐるみでお世話してました☺
なので、2歳のクリスマスに買ってあげよう!って思い、反応を見るためにトイザらスに連れていったら、まさかの拒否でした😱💦
怖い!と逃げていきダメだったので、結局買わなかったです😂

レミン&ソランでしたっけ?!
あれなら可愛いな~と思ったんですが、拒否😂

  • とも

    とも

    拒否っていうパターンがあるんですか!!
    買ったはいいものの、拒否されたら
    辛いですよね💦
    どうしようー。(笑)

    • 11月16日