※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた後、感染リスクについて気になることがあります。みなさんは何か気をつけていますか?

先程、初めてロタの予防接種してきました。
その時に生ワクチンだから、うんちした場合は私も感染しないように気をつけてと言われたのですが…
調べてみると空気感染や手をよく洗ってもあまり意味がないだとか…
みなさんなにか気をつけたことありますか?

コメント

ママさん

二人ともロタ受けさせましたが手洗いを気をつけたくらいで特には何もしませんでした!
ですが移ったりしませんでしたよ✨

• ぽん

ぽん

でしたら安心です😂✨
    指輪も洗って手洗いしないといけないとか書いてあったので😅

• 11月16日
もも

特に普通にしてました😅
当たり前の事を当たり前にしてれば大丈夫だと思いますよ。

• ぽん

ぽん

ですよね💦
    そう言ってもらえると安心です😢✨

• 11月16日
チャッピーのママ

手洗いしてましたよ!意味が無いことはないと思いますよ!100%取り除くことはできないにしても、やらずに感染するよりかはした方がいいと思います❤
エタノールや次亜水などが有効だそうです☺️

• ぽん

ぽん

たしかに…。しないよりはした方が絶対いいですよね!!

便秘気味なのにワクチン後に2回も💩されました😅
    次亜水初めて聞きました😳とっても有効な消毒液?みたいですね😳
    早速旦那に買ってきてもらいたいと思います!!

• 11月16日
ぺんちゃん

ロタ打った時は、
うんちのオムツは必ず袋に入れて口を占めて捨てること、手を必ず石鹸で洗ってアルコールで消毒することを1週間はしてくださいと言われました〜
3回ロタ摂取やりましたが、家族誰も感染してません😌

• ぽん

ぽん

そんな丁寧な説明されたんですね😳✨しかも1週間もなんですね!!
    とりあえずオムツは袋に入れておいたんですが…
    いつも同じ室内に使用済みのオムツのバケツ置いてるんですが、別室とかに置いておいた方がいいですかね?

• 11月16日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

袋に入れてるなら大丈夫かなとは思いますが、気持ち的に心配であれば別室がいいかもしれませんね😊
    私は置き場所変えずリビングでした!

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

考えれば考えるほど疑問が出てきまして…
    袋からも小さな隙間から出てきてるんじゃないか?とか…笑
    でもきっとそこまでする必要ないですよね😂なんだかんだ面倒なのでそのままリビングに置いておくと思います🤣

• 11月16日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私は普段はただのスーパーの袋とか、ポリ袋なんですが、ロタの時だけは抗菌の袋とかに入れてました!効果はわからないですが💦
    1回目の時はジップロックに入れて捨てたりもしました…笑

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

私も普段はスーパーの袋です😅
    同じこと考えました💦
    抗菌の袋に入れてますが、更にジップロック的なのに入れようかな?と😂💦でも勿体無いしと思って結局そのままスーパーの袋です😅
    2回目の時は抗菌の袋に入れてポイですか?

• 11月16日