※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
産婦人科・小児科

先生は信頼できるが対応が悪い病院か、対応が良く遠い病院か、どちらを選ぶか悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?

☆先生はすごくいい人で、信頼できますが、看護師や受付の対応が悪い。
忙しい時に電話などすると、対応が悪くてつんけんした言い方、話し方。
ただ、自宅からは車で5分くらい。

または

☆自宅からは車で15分くらいのとこだけど、先生は総合病院の小児科から独立している人で的確に診てくれる。
また、看護師、受付の対応も柔らかく、どんな些細な事でも優しく対応、説明してくれる。

みなさんならどちらとりますか?
やはり自宅から近いのを優先にしますか?
それとも少し遠くても、やはり看護師さんなどの対応も優先しますか?

コメント

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんばんは🌙*.。

あたしは多分、自宅から遠くても看護師さんが優しい方へ行きます。
自分の気が弱いので、子供が病気で焦ってるときとかは、やっぱり優しくされたいです(´∵`)笑

• 想・煌のママ

想・煌のママ

回答ありがとうございます‼
    ですよね、やっぱりそうですよね😢
    以前自宅近くのとこに健診と予防接種に行ったんですが、すごく対応が悪く、子供の前だしとあまりイライラしたくなくてその時は特に普通にこちらは接したんですが、残り一回の予防接種の予約で電話したら、すごくつんけんした言い方をされて。
    イライラしましたが隣に子供がいたので、またまた強く言えず。
    ただ、先生はいい人なので人気あるみたいで。
    でもやっぱり、看護師さんも大事だから少し遠くてもいいですよね!
    何時間とかかるわけじゃないから。
    ありがとうございました😄

• 1月15日
あゆみ

小児科の病院…ですかね?
私なら看護師さんや受付の方の対応が良い方に行っちゃうかもです💦
普段関わりが多いのって看護師さんな気がしますので…
先生が信用出来ないなら話は別ですけどね(笑)

• 想・煌のママ

想・煌のママ

小児科です💦
    書いてませんでしたね、すみません😣💦
    やはりそうですよね~☺
    子供に対しても事務的な感じでそれも気になってて。
    あまり笑顔がなくたんたんと先生の指示に従うみたいな。
    若い子が多いから仕方ないのかと心を広く持ち(笑)、やはり病院変えます😄
    ありがとうございました😄

• 1月15日
しっぽ

遠くても的確な処方をしてくれる所を選びます。
近場で小児科ありますが、処方してくれる薬が的はずれでなかなか治らなかったので病院変えました。

• 想・煌のママ

想・煌のママ

回答ありがとうございます‼
    そうだったんですね😥
    タダとは 言え、なおらなかったら何回も通わないといけないですもんね😰

• 1月15日
myu~(o≧▽゜)o

車で15分くらいなら 遠い方を選びます!

陣痛中 側にいるのは助産師さん達なので リラックスしながら挑みたいですし😊
とは言え 最終的処置は医師なので総合的に見て 両方良い遠い病院を選んだ方がいいかなぁ~と思います☺

• 想・煌のママ

想・煌のママ

すみません、小児科病院です💦
    書き忘れてました😭

• 1月15日
myu~(o≧▽゜)o

ごめんなさい😭勝手に産婦人科だと思ってました😨恥

内科小児科と書いてある病院は小児科はサブでやっている場合が多いので
ある程度 大きくなるまでは小児病院や こどもクリニックなどとかかげてる病院の方がいいと聞きました‼

小児科さんは長い付き合いになるので 遠くても相性の良い評判も良い所を選んだ方がいいと思います☺

• 想・煌のママ

想・煌のママ

すみません、わたしも書き忘れていて💦

そうなんですよね、そう聞いたから自宅近くの評判のいい小児科にしたんですけど、看護師や受付の対応が悪くて。
    忙しいのは分かるけど、イライラした言い方してきたりして、二度と行かないと決めました(笑)

• 1月15日
a(28)

わたしは
家から近い、という記載
そのものも病院でした!笑
看護師さん、ほんと
微妙でした、、。
患者いてもナース同士の悪口?
言うてたり、
仕事早いけど雑だったり、、
でも、まぁ個人病院だ。
と、割り切りました*\(^o^)/*
結果わたしに害があるとか、
そんなのはなかったので
問題なかったです*\(^o^)/*
想・煌のママさんは
電話の対応、ということで
それ以外問題なさそうなら
近くがいいかなーと
思いますけど(*^_^*)

• 想・煌のママ

想・煌のママ

回答ありがとうございます❗
    電話対応だけでなく、実際行ってもなんです。
    うちは双子なので健診の問診票も初診の問診票も書くのに時間がかかってしまう(二人分なので)のですが、渡されて数分で「書いたらください、処理しますから」と急かされました。
    こっちは双子みながら書かなきゃいけないしで、1~2分で書けるものじゃないし、そういうのとか、帰りのお会計の際の対応とかもいい印象は全くなくて。
    先生はすごくいい人なだけに残念すぎて。
    我慢して行けばとは思いましたが、子供の前でイライラした気分で居たくないのもあり。
    axsさんの行かれてる病院もすごいですね😓
    自分がイライラしちゃうので、害がないかと言われたら私のなかでは害なので(笑)、やはり変えることにしました😰

• 1月16日

こんばんわ。

私なら看護士、受付含めてトータルの対応を見ます。

先生は良いけど受付、看護士の対応が残念…という病院がたくさんあります。

看護士か?と思うような口調、発言、デリカシーの無さ。そんな看護士さん多い!

受付も何がそんな機嫌わるいの?って聞きたくなるぐらい対応が悪いです。

その受付、看護士に対応されることがストレスで行くのをやめました。

今、行っている所は受付、看護士、先生、みんな親切で天使です。

医療に関わるなら、それが本当だと思います。
できないなら普通の仕事にすればいいのに…と思います。

病院という場所は誰もが何かしら病んでたり不安を抱えて向かう所なので…。

• 想・煌のママ

想・煌のママ

回答ありがとうございます😃

ですよね!
    ましてや子供が来るとこで、親も大丈夫かと不安になるのに、、、。

お前には分からないだろみたいな言い方されて、ほんと嫌な思いしました!

やはり病院変えます!
    もう行きたくないです。

いい病院が見つかって良かったですね🙌
    私も次行くときに行くところは相性がいいといいな😌

• 1月17日

退会ユーザー

お子さん達のためにも、良い病院が見つかるといいですね。
    (*´ ˘ `*)

• 1月17日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ですね😭
    一応、気になるとこはあるんですが、自分と子供に合うか分からないので行ってみないとですね、、、

• 1月17日