※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まず、お腹が張っているように感じる場合、病気なのか赤ちゃん特有の症状なのか気になります。

ここ数日、昼過ぎになるとグズるようになりました。ゲップがうまく出ません。オナラはしますし、ウンチも出てます。しかし、お腹が張ってるように思います。苦しそうに唸ってたり、眠りも浅く、夕方になるとギャン泣きで全く寝ません。何か病気なんでしょうか?それとも、赤ちゃんあるあるですか?

コメント

ママ

生後3週間くらいでうちの息子もグズグズ多くなりました!ネットで調べると魔の3週目って言ってる方が多くいらっしゃいました!
お腹の中との違いをを徐々に分かってきて、その違和感からグズグズするって書かれてた記事もありましたよ。
うちの息子はウンチが出ずそのせいかな〜と思ってましたが、後々考えると
結局ただ泣いてるだけって感じがします!夕方から夜までグズグズギャン泣きで、ずーーーっと抱っこで過ごしてましたが、いつからか落ち着いてずっとギャン泣きは無くなりました!
唸りも良くありましたよ!新生児あるあるみたいですよ!
夕方のグズグズは今でもありますが、1日の疲れからかな〜と思って抱っこしたりしてます☺︎
何か本当に様子が心配なら出産した産院に電話で聞いてみるのもいいかもですね!

k

赤ちゃんあるあるですよ😊
あったかいお腹に10ヶ月いて外の世界が不安なので赤ちゃんは泣きます😣
おくるみでくるみながら抱っこしたりすれば安心しますよー
ゲップはうまくでないのは仕方ないです(笑)
お腹張ってるように思いますが
カチカチじゃなければ気にしなくていいと思います!