※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
妊娠・出産

健診で先生に言われたことや内診の痛み、陣痛誘発について質問したい。

午前中の健診で、赤ちゃんは体の向きもよく、頭もがっちり下がってて、なんで出てこないのかな〜って先生に言われました笑
私の身長が151センチで赤ちゃんが3,100g超えていたので、予定日超えたら即入院だね!とも🙄
軽めに内診グリグリしとくね〜と言われて、まあ割とうぐっとする痛みでしたが、これで陣痛繋がるといいなあ😌💦

それはそうと内診グリグリって、わざと子宮口とその周りを刺激して、炎症を起こして陣痛を誘発するんですね!
ひとつ賢くなりました笑

コメント

ゆてぃ

私は予定日超過で3回刺激してもらいましたが、2回は痛みと張りくるものの陣痛に繋がらず。
誘発入院する前日に、3回目思いっきり何度も刺激してもらいやっと、陣痛きました。😭😭

  • まりにゃん

    まりにゃん

    あんな痛いものを3回も・・・☠️
    お疲れ様でした!

    • 11月16日
  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    少し痛い程度で全然でしたよ〜😳

    • 11月17日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    ほんとですか!
    すごい・・・

    • 11月17日