※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみり
子育て・グッズ

息子が風邪気味で眠れず、鼻水や鼻づまりで苦しんでいます。寝かしつけや鼻吸いで苦労しており、眠れる方法を探しています。耳鼻科で診察を受け、お薬をもらっています。

息子が昨日の夜から鼻水鼻づまりでほとんど眠れていません。20時半から23時半まではいつも通り寝ていたのですが、そのあとは寝ても30分でゴロゴロ転がったりうなったりで朝まで過ごしました。鼻水を吸ったり、ヴィックスベポラップを塗ったりしましたがダメでした。鼻吸いは暴れて10分は泣きわめくのでやったところで鼻水が出続けるばかりで意味があるのかもわかりません。
以前風邪をひいたときは布団の頭側を高くして寝かせてましたが、最近は寝相が悪すぎて布団の上で寝てないこともあるので意味がないかなーと思ったり。抱っこしていたら少しは寝ますが、やっぱり息苦しいのか起きてしまいますし、私も寝れなくてつらいです。
なにか少しでも眠れる方法はないですかね?やっぱりこまめに鼻水を吸ってあげるしかないのかな(>_<)
ちなみに午前中に耳鼻科に行って、鼻吸いしてもらってお薬をもらってきました。熱や咳もなく食欲も遊ぶ元気もありますが、風邪気味とのことでした。いまもお昼寝もできず、ずっとグズグズです(>_<)

コメント

ぽんママ

息子さんもご自身も、辛いですよね…
うちの息子も鼻が詰まって全然眠れないこと、ありました。
縦で抱っこしないと寝れず、本当に辛かったです…
私の場合もちょんさんと同じく、ベポラップと耳鼻科のお薬、鼻水を吸うことでしのいでました。
夜はお風呂で鼻通りが少し良くなったらすぐ寝せて、昼は温めた濡れタオルで鼻をあたためてから鼻水吸ったりしてました。気休めですが。

アドバイスにならず、すみません💧

• さみり

さみり

お風呂あがりに早めに寝かせました(^ ^)布団の頭側を高くして転がったら元に戻してあげてを繰り返してなんとか寝てくれました!
    気持ちわかってくれて嬉しかったです(´◡`๑)

• 11月17日