※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月女の子。保育園でおまるを使っている。オムツがいつ取れるか不安。ビッグサイズのオムツを買うか悩んでいる。体重が2キロ増えるとビッグサイズになる。

1歳4ヵ月女の子です。
オムツ購入についてです。

今、オムツをパンツLを使っているのですが、保育園でトイトレでおまるを使っているそうです。
うちでは何もできていませんが、オムツってどのくらいで取れるのでしょうか?

今日からオムツ特売でビッグサイズを予め買うか迷っています。

あと2キロくらいでビッグサイズの規格内に体重な突入します😅

コメント

カナぷう

こればかりは子供によって個人差がかなりあるので難しいです。
2ヶ月で取れる子もいれば半年、一年とかかる子もいます。
でもオムツが取れたからと言って、外出時とか寝る時とかは履かせたりするので買っておいても大丈夫だと思いますよ。

• めぐ

めぐ

なるほど!
    結局使うタイミングはまだまだありそうですね😅

• 11月16日

上の子を保育園に通わせています。(1歳児クラスです)まだ娘のクラスの子でトレパンを履いている子はいません。

2歳児クラスの子の荷物を見ると、使用済みオムツの袋(うちの保育園は使用済みオムツ持ち帰りです)が付いている子はあまりいないので、よく言われている2歳児クラスの夏くらいが目安なのかな?と思います。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    まだまだですね😅

• 11月16日