※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

2歳の食事について、切迫早産気味で食事が手抜き。食事内容に不安があり、助言を求めています。おやつには子供用のスナック菓子をあげています。

2歳の食事について質問です。
現在私が切迫早産気味で張り止め3回飲んで半安静といった状況でかなり食事面を手抜きしています💦
お昼にチルドの肉まんを出したり大人(基本私と二人なので気持ち薄め)と同じ味付けの物を出したりレンチンの揚げ物を出すこともしばしば…
作れる時は取り分けたり薄いもの、野菜たくさん等していたのですが…立っているだけでよく張るし副作用で動悸手の震えがあるので頑張れません😥
入院したら元も子もないので今だけ仕方ないと思っていいものなのか、別にナイスな手段があるのか色々教えて欲しいです🙇

あとおやつタイムについても助言お願いします!
手作りしてあげれないので子供用のスナック菓子(4連のやつやらボーロ)やむき栗などをあげています。

コメント

あーか

私も妊娠中、1人目の時切迫入院だったので、あまり動かないようにと言われてます(´xωx`)
うちはこういうのをよく買っていて、チンしたものとかの横に添えたりしてます!

  • にゅん

    にゅん

    お仲間ですね!😭
    これ私は大好き(笑)でも子供は現在ものすごく偏食で…
    スーパーの惣菜やら手作りやらで上の3つをあげたときは手もつけませんでした💦
    いつも出すなら食べるものをと思うんですが…ダメ元でも出してみるべきなんでしょうかね?

    • 11月16日
ほむら

料理できない時は今の時期鍋が便利ですよ。
今鍋用野菜ってカット野菜が売られてますので、それに成形してあるつくねとかお肉入れて、水炊き鍋にすると味も大人と子どもで変えられるのでいいですよ。鍋から味噌入れて豚汁に変えたり、うどんにしたりで数日は鍋続きます(笑)
あとはおやつはフルーツはどうですか?バナナ、みかんはむくだけです。近頃はスーパーで焼き芋も売られてるので焼き芋もよく食べさせてます。レンジで作れるので、ふかし芋もよくします。

  • にゅん

    にゅん

    鍋したいんですけどね…
    主人が夕方出勤なのでまず晩ご飯が一緒じゃなくて、鍋を子供と二人でする気になれず…😅
    しかも子供食べないんです鍋!(ToT)
    食べてくれたらどれだけ助かるか…
    おやつをフルーツにする日もあるんですが、毎食後フルーツを食べるブームが来てしまって💦
    私も誘惑に負けて食べてしまうので(笑)
    レンチンふかし芋してみます😋
    ありがとうございました☺️

    • 11月16日
  • ほむら

    ほむら

    私はレンチン料理もよくしてます。
    レンジでハンバーグもひじき煮もなんでも作ってます。レンジ調理のレシピ本買ってから捗ってます。最近は中華丼をレンジで作るのが楽でよく作ってます。でも偏食あると大変ですね💦

    • 11月16日
  • にゅん

    にゅん

    レンジ料理の本なんてあるんですね!
    ハンバーグがレンジで出来ると楽ですね〜🎵
    レンチンキーマカレーは簡単でいいんですけどみじん切りが…チョッパーでも面倒くさい(笑)
    まんべんなく出してあげてたらマシなのかな…いやそういう年頃か…とか色々思ってしまいます😅

    • 11月16日
  • ほむら

    ほむら

    まりえさん、山本ゆりさんのレンジ調理本オススメです!ブログやHPにもレシピ乗ってるのでよかったら検索してみてください。まりえさんは小さいお子さん向けのメニューも掲載してます。あとは野菜ジュースとか飲めると野菜とった気になって安心しますよね(笑)

    • 11月16日
  • にゅん

    にゅん

    詳しくありがとうございます✨
    子供のご飯が1番困るんで見てみます‼
    野菜ジュース(笑)分かります😂外出先とかでは時々それで気持ちをごまかしてます(笑)

    • 11月16日
みい

私も同じような状況です!張りが強く横になってないと辛いので、レトルト使ったり、作っても同じ味付けのものです😅朝ごはんなんて最近はずっとコーンフレークですよ😓おやつもたまごボーロやお子様せんべいです💧

  • にゅん

    にゅん

    わぁ一緒ですね!😂
    2歳超えてるし多少規制を緩くしてもいいかな…と甘くしてしまってる今日この頃です(笑)
    あと少し頑張りましょう!
    ありがとうございました☺️

    • 11月16日
ママリ

私は安静指示もなく体調ばっちりですが、冷凍の国産ほうれん草をまとめ買いしていて、レンチンして胡麻和えにしたり、炒り卵に混ぜたり、味噌汁に入れたりしてます!肉系はミートボールのパウチを常備していて、何もない!ってときや、取り分けが難しいメニューのときに出してます。
朝はパン派なので、超塾の6枚切りかフォカッチャ一個を渡すととても楽です。

おやつタイムはみかんがブームですが、ちょっとウンチ緩めになったので最近は干し芋をあげています。

  • にゅん

    にゅん

    冷凍ほうれん草よく買います(笑)
    味噌汁に入れたら食べてくれるので助かってます。
    ミートボールもよく買います(笑)
    朝ごはんのおかずによく出現します😂

    みかんは食後1個の習慣がついたみたいで、放置してたらいくらでも食べちゃいます(笑)
    おやつに干し芋いいですね🎵
    ありがとうございました☺️

    • 11月16日