※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

みなさんリンゴ食べる時って皮全部むいてますか?皮ごと食べるのが好きな…

みなさんリンゴ食べる時って皮全部むいてますか?皮ごと食べるのが好きなんですがこないだ買ったリンゴがやけにテラテラしてて指にもオイルのようなものがつき、食器洗剤で洗って、むいてから食べました💦農薬とかワックスとか考えたらやはりむいて食べた方がいいんでしょうか?☹️子供にあげる時とか今後どうしようかなーっと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

自分も皮ごと食べるのが好きなので
自分が食べるのはむきませんが
子供にあげる時はむきます!
保育園で出てくるリンゴは
皮付きみたいですが🙌

• ちゅーん

ちゅーん

やっぱり皮ごとが美味しいですよね❗️でもあんなにテラテラされると小さい子供には少し心配になってしまいます。。

• 11月16日
みぃちゃん

りんごの皮のテカテカってりんご自体が出してる成分で、農薬とかオイル塗ってる訳じゃなかったと思いますよ😅

• ちゅーん

ちゅーん

ぇえ!そうなんですか⁉️全然知りませんでした、ググったりして調べてみます💦

• 11月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

外国産のは何ついてるか分からないけど、日本のは安全性は高いと思いますよ!
    調べてみてください😊

• 11月16日
そのまんままま

熟して食べ頃だとテカテカします。…品種によってはないかもしれません。
国産なら洗って食べても大丈夫です。
子供には2歳ぐらいまで剥いてあげてました☺
何でも皮や皮の近くに栄養があるので食べれるなら食べたほうがお得な気分です😄

• ちゅーん

ちゅーん

そうなんですか😳初耳で驚いてます。アメリカ産などは酷い農薬量といいますよね😞そうなんです、皮の方に栄養があるそうなので、人参でもなんでも皮ごと食べたいのです💛子供は少し大きくなるまではむいてあげた方が良さそうですかね✨

• 11月16日
R

青果用の洗剤で洗ってから皮ごと食べます!

• ちゅーん

ちゅーん

やっぱり皮ごとですよね🤤赤ちゃんには最初はむいてから与えることにします!まだ生まれてないけどw

• 11月16日