※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、帰省で泊りがけする際のリビングの環境について悩んでいます。床に寝かせる際、カーペットやお昼寝用マットを検討中です。アドバイスをお願いします。

来週で4ヶ月になる娘がいます。

4ヶ月になった日に、里帰り後初めて泊りがけで帰省します。
日帰りで帰省した時は、お出かけしたり代わる代わる抱っこしたりして、あまり床に寝かせるってことはなかったので、和室に敷いたお布団に置いたりしていたのですが、
何泊もするとなると、私もほとんどリビングにいるだろうし、娘を1人和室に置いておくのは無理なので、リビングをどんな環境にしようか…と悩んでいます。

普通にカーペットにおくるみか何かを敷いて、その上に寝かせておくものですかね?
なんだか布団以外の床に置くことに抵抗があって😂
コンパクトなお昼寝用マットとか買った方がいいでしょうか?
バウンサーなど何もグッズはありません。

皆さまどうされていますか?
アドバイスお願いします💦

コメント

猫さん

バスタオルやタオルケットひいたらどうですか??

さっち

座布団を2枚敷いたり、長座布団の上に寝かせてました🙂

はじめてのママリ

そうするしかないですよねー…
なんか抵抗があるので、やはりお昼寝マット的なもの買おうと思います😂
お二方ありがとうございました!!