※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutaka
子育て・グッズ

初投稿です。チャイルドシートと抱っこ紐についての購入について、実際に使われている方の意見を参考にしたいです。どちらを選ぶべきでしょうか?

初めて投稿いたします。☻

そろそろ、準備をしたいと、色々と調べたりはしている中で、質問です。

チャイルドシート 抱っこ紐は、どちらのもの購入したされてますか?

抱っこ紐は、エルゴかアップリカにしようと迷ってます。

チャイルドシートは、やはり、買い換えることないように0〜6歳位まで使えるものがいいのでしょうか?

実際に使われてる方の意見を参考にさせていただきます。ので、よろしくお願いします。

コメント

チャイルドシートはコンビのネルームを買いました!
抱っこ紐はエルゴを買う予定だったんですが、ベビーカーをアップリカにしたので、それと同じ柄の抱っこ紐が欲しくて、抱っこ紐はアップリカ買いました!
首がすわる前から抱っこ紐使いたかったので、いますは貰い物のベビービョルンの抱っこ紐使ってます!

• harutaka

harutaka

参考になりました。ありがとうございます。ベビービョルン
    調べてみます。首が座るとか考えてませんでした。

• 1月17日

チャイルドシートは4歳からはジュニアシートにできるので、確か4歳頃までのものを買いました!
ジュニアシートの方が乗せやすいし、本人も自由が利くので楽かだと思います。
ちなみにアップリカのものです。
抱っこ紐はエルゴですがインサート買ってないのでまだ使ってないです。

• harutaka

harutaka

参考になりました。ありがとうございます。
    チャイルドシートは、ひゆのすけさん☻と同じく4歳までのものにしようと思います。
    抱っこ紐
    エルゴのインサートは、夏でも暑くないですかねぇ?そこで、迷ってます。

• 1月17日

退会ユーザー

インサートは暑そうですね(^_^;)
    冬だと暖かそうでいいなぁとは思いますが(~_~;)
    私は新生児から使えるスリングも頂いたので一応ありますが、ギャン泣きでまだ使えてません…首すわりまでは我慢するつもりです。

• 1月18日
  • harutaka

harutaka

コメントありがとうございます。
    実際、産まれてからでもいいなぁーと思いました。
    首が座るまで我慢するのもありかなって。わからないものですね。☻

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね!産後買い物に行ける、または連れてってもらえる環境ならば抱っこ紐は無理に産前に揃えなくてもいいかなと思います!

• 1月18日
  • harutaka

harutaka

色々、ありがとうございます。

そうしようかと、思います❤︎

• 1月18日

チャイルドシートは車の車種の問題もありあまり選べませんでしたが、4歳ぐらいまで使える物を選びました。2人目も考えているのでもし2人目出来て生まれたらその子に今のに乗ってもらい、上の子にその時の月齢に合わせた物を買えばいいかなておもいました。

抱っこ紐はアップリカのコラングハグ買いました。ただ新生児用をつけると横抱きになるので首がすわるまでは買い物など一人で行かないといけない時はちょっと不便でした。
今は首がすわってきたので快適に使えてます。

• harutaka

harutaka

参考になりました。ありがとうございます。
    2人目できたらいいなぁーと思います。確かに、そのような考え方!賢いですね。

首が座るまでが、難点があるんですよね。アップリカのコラングハグ!
    早速、調べてみます。

• 1月17日