※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
家族・旦那

大人のインフルの予防接種でも2回接種を勧められました。私は常に子供と…

大人のインフルの予防接種でも2回接種を勧められました。私は常に子供と家にしかいないので1回で十分かな?と思ったのですが...旦那は接客業なので、2回受けた方がいいかな?と思いました。

みなさんはどうおもいますか?

コメント

ちくちく

かかっても大人はなんとかなると思うので1回にしときます!

• すずちゃん

すずちゃん

2回勧められたのははじめてだったので、悩んでしまいました。
    そうですね。1回にしようと思います。

話がずれますが、ちくちくさんの7ヶ月の娘さんはインフルエンザの予防接種はしますか?1歳未満は接種しても意味がないと聞いて、息子の予約をキャンセルしようか悩んでいます。

• 11月16日
  • ちくちく

ちくちく

うちは保育園行ってるのでしました!一回ぶんは旦那の職場から補助も出るので💦あんまり効果ないかもしれないけど多少でも意味があるならやっておきたい派です😫

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

保育園に通っていると接種している人が多いみたいですね。ネットでも集団生活をしていたら接種した方がいいって書いてあるのを見かけました🙄
    一応予約したけど、効果が薄いなら副作用を考えると怖いので、キャンセルしようかとなやんでいます。

• 11月16日
* thk *

大人が2回接種を勧められるの珍しいですね❗️
ワクチンの節約(2回接種が必要な子供などを考慮して)として、わりと大人は1回打ちですけどね!

大人は1回でも充分なので1回で大丈夫だと思いますよー😃

• すずちゃん

すずちゃん

私も2回って言われるの初めてでした!いつもの病院はワクチン切れで、初診の病院だったので、こういうところもあるのか~って思いました🙄
    1回にしておこうと思います!

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

ヒトミさんの息子さんはインフルエンザの予防接種はしますか?
    ヒトミさんの息子さんとうちの息子の月齢が同じなので、他の人にも聞いていますが、うかがいたいです!

• 11月16日
  • * thk *

* thk *

うちは一昨日5ヶ月になりました☺️
    同じ月齢ですね🎵

うちは子どもは今年は受けないですよー😊

12月の中頃には打てる月齢にはなりますが、アレルギーもまだ分からない頃だろうし、打ったとしても抗体つきにくいですしね😅
    諸説いろいろありますが💦
    保育園にも行かないので今年は見送ろうと思ってます☺️

主人と私はもうワクチンしました☺️
    大人が予防して移さないようにしたらいいやという考えです🎵

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

うちは9日に5ヶ月になりました!お誕生日の近くて参考になります!
    ありがとうございます😌✨✨
    アレルギーこわいですよね。
    うちも大人が予防に心がけようと思います!!

• 11月16日
  • * thk *

* thk *

ほんと☺️
    月齢近かったら心強いですよね🎵
    しかも同じ男の子👍

しかも6/9は出産予定日でした笑
    余計親近感です😊

インフルエンザならないように、お互いこの冬無事に乗り越えましょうね☺️

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね!5/27がうちは予定日で、予定日過ぎてからの出産なのも同じですね!!

ほんとうですね😊✨
    無事乗り越えられますように!

• 11月16日
  • * thk *

* thk *

グッドアンサーありがとうございました☺️

• 11月16日
すずやん

1回でいいと思います。

• すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!1回でよやくしようと思います!

• 11月16日

1度打ってれば3歳でも1回で十分と言われてるので大人ならなおさら2度打つ必要性ないと思ってます。

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね!そう言われると2a回の必要はなさそうですね!!

• 11月16日
み

1回目うつ時期によるかなと思います💡
11月下旬とかにうつなら私なら1回にしておきますが早めにうつなら後半効力なくなるので2回うった方がいいかもしれません。

• すずちゃん

すずちゃん

明日が1回目なので、これだけにしておくことにします😌ありがとうございます!

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

なさんの6ヶ月の息子さんは予防接種しますか?もしよければ教えていただきたいです!!

• 11月16日
  • み

息子はしません☺️
    学会でも1歳未満の子は免疫ほとんどつかないのでやる必要はあまりないと発表されたと聞きました!

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよね!そもそもうちの子はまだ5ヶ月なので、予約をとって調べてから、ん?ってなりました💦

• 11月16日
🧸

一回でも二回でもなるときはなりますよ!だいたい4週間ぐらいで打った後に比べると免疫は落ちるので💦インフルにならないためよりもインフルになっても重症化しないためにうつと考えたら一回でいいと思います😔

• すずちゃん

すずちゃん

そうですよね...予防しなくてもならない人もいるし、しててもなる人もいますよね💦
    1回にしておこうと思います。

• 11月16日