※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンパッチ
家族・旦那

今日、以前行った病院で旦那が検査でした。その結果、完治しない病気と…

カテ違いでしたらスミマセン…。

今日、以前行った病院で
旦那が検査でした。
その結果、完治しない病気という
診断をうけました。

今回、初めて妊娠して、つわりで
しんどくて何もできなくても、旦那は
文句を言わず、家のことを全てしてくれます。
これから先のことも、すごく楽しみで
まだまだ辛いつわりだって、
旦那と一緒なら乗り越えられる!
…と思っていた矢先でした。

頭がごちゃごちゃになって、
なにも考えられません…。
泣きたいぐらいですが、
泣くに泣けません。
辛いのは旦那ですから…。

これを義父義母に伝えると、
きっと、同居のことを言われます。
私は、今はこんな状況でも、
落ち着いて、二人で頑張っていきたいと
思っています。
まだ、病気のことは誰にも言っていません。
気持ちの整理がつきません…。

義両親にはどのように伝えたら
いいと思いますか…?
二人で頑張ると言い切った方が
いいのでしょうか…。

コメント

ろんろん

病気の症状にもよるのでは??
完治しないというのが、身体的に難しいものなのか…たとえば生活上で支障のある感じでしびれや歩行、排泄、入浴などが1人で出来ないなら同居も仕方ないかなぁと。
それが内臓で自覚症状なく、服薬だけでいいのなら夫婦で暮らすことも可能だと思います(*^^*)

れにょ

先ずは旦那さんと話し合って今後どうしたいかいつ両親に報告するのかを決めていってはいかがでしょうか。

1人で悩んでしまうと、家の空気も悪くなるし、旦那さんもドンパッチさんもお互いストレスになると思います。

2人で頑張りたいのであれば、旦那さんから義理両親に伝えたほうが良いのではと思いました。

ちなみにうちの主人も子供の頃から治らない、歳を取るにつれ悪くなるしかない持病を持ってます。
すぐどうこうなる病気ではなく、長く付き合うもので妻である私が支えていく覚悟をしています。
両親は、言い方悪いですが先に死んでしまうものなので。

deleted user

義父義母はご主人のお母様、お父様です。私の娘が完治しない病気になり話してくれなかったら、凄くショックです。
相談もせずに二人で乗り越えられて、隠し通すことができるようでしたら、言わなくてもいいと思います。

ドンパッチ



回答くださり、ありがとうございます。
1日たって、少し落ち着きました。
これからのことは、旦那と
話し合って、決めていこうと思います。
ありがとうございました。