※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

18w1dの胎児健診で女の子かなと言われたが、後で男の子に変わる可能性はあるか心配。女の子希望で祈る。

今日18w1dで、胎児健診エコーと、診察でした。
赤ちゃん、週数どおりに育ってて、異常もないとのことで安心❤️
胎児健診エコーで技師さんにも、診察で産科の先生にも女の子かなぁ?と言われたのですが、この後男の子に変わることありますか?
女の子希望なので浮かれてしまい、このまま変わらないことを祈ります…。

コメント

ちゅる(29)

女の子って言われた場合は
ガッツリおまた見えない限り
生まれてくるまでわからないですよ😢
私の知り合いにずっと女の子って言われてて産まれたら男の子だった人がいます(笑)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

お股はぱっかーんしてくれてて、先生も飛び出てるものはないですねぇ、とは言ってたんですが…。

えーっ😱💦そんな方いるんですね💦
    色々揃えてたやろうし、それは困りますね😅

• 11月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

へその緒だと思ってたら
    🐘さんだったとかもあるみたいです😅
    上の子が女の子で、私は
    一応薄黄色とかどっちでも大丈夫そうなので揃えてました😂

• 11月16日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほどー🤔
    女の子は特に確定難しいですかね…。
    みぃママさんはお一人目のお子さん、女の子ですよね?いつ確定もらえましたか?

なるほど😂黄色やと無難に使えますもんね✨

• 11月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は9ヶ月くらいまでは、ほぼ女の子って言われて確定もらったのは9ヶ月入ってからです!

• 11月16日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですねぇ💦
    私も気長に待ちます😅

• 11月16日
来依

女の子は結構グレーですよねー!💦
知り合いにも何人も
生まれて男の子だったっていう子がいます💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

グレーですかぁ💦
    えーっ😱💦そんなことあるんですね…。
    生まれるまで女の子はグレーやと思っといた方がいいですね💦

• 11月16日
りっくんmama

私の友達は、ずっと女の子と言われてましたが、正産期に入ってから、ん?付いてるね~男の子だったみたいだね(*´∀`*)と先生に言われて、愕然としてました(笑)
もう、肌着とか小物とかピンク系で揃えてしまった後だったようで、どーしよー(。•́︿•̀。)って言ってました。

女の子と言われる場合はそう言うこともあるみたいです( ´•д•` ;)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

正産期に入ってからですか?!😱💦
    ピンク買ってたのにそれはショックでしたでしょうね…。
    私も早く揃えたいですが、もう少し慎重になった方がいいかもですね🤔

• 11月16日
  • りっくんmama

りっくんmama

当時友達は、ビックリしすぎてて、不謹慎ながら笑っちゃいました。

お股がしっかり見えてる状態で、女の子確定と言われたなら、大丈夫だと思いますけど、正産期前ぐらいに先生にしっかり確認してから揃えた方がいいかもですね(*´∀`*)
    黄色や赤、紫色のものだったら、どちらでも大丈夫ですし可愛いのがあったら買っちゃってもいいかと思いますよ。
    赤ちゃんのこと考えながら、買い物するの幸せな気持ちになれますもんね(*n´ω`n*)

• 11月16日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そりゃびっくりしますよねぇ💦
    恥ずかしがり屋さんだったんですかね😂

お股はしっかり見えてて、私が見てもついてないようには見えたんですが、まだまだ油断できませんね💧

そうなんですよね❤️もうすでに西松屋とかベビザラスとか行ってて、色々欲しくなっちゃってます😍
    もし男の子やったとしても使えそうな感じで可愛いの買っちゃおうかな❤️

• 11月16日