※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性が心配ですか?悪阻がなくなったことと心臓の動きについて先生と相談しましょう。受診が必要かどうか確認しましょう。

痛みや出血のない流産のことを知りました。今週、診察の時には心臓が動いてるのが確認できました。「この角度からだと動いてるようにみえるなぁ」と先生がボソッと独り言のように言いました。

この発言については先週の時には、動いてるのが確認しずらかったようなんです。

散々、悪阻でオエオエしていたのに一昨日ぐらいからピタッと悪阻がなくなりました。。

まさかの事も考えた方がいいのでしょうか?悪阻がなくなったからといって、受診なんてしませんよね…?予定日も確認していませんが、7週と4日ぐらいです。

コメント

ウッディ

次の病院はいつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の水曜日です(TдT

• 11月16日
  • ウッディ

ウッディ

中にはつわりがピタッとなくなっても問題ない方もいますし、もしかしたらまたぶり返すかもしれませんよ。
    でも不安ですよね…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週って今がピークなんじゃ、と思うと余計に心配で(TдT)心配しても、こればっかりは難しいところですね…

• 11月16日
りんご

心配なら病院で診て貰った方が良いと思います😊
私と同じ時期に妊娠した職場のスタッフは、8週くらいでぴたっとつわりが無くりましたが、妊娠継続しています🙂

クロネコ

私は7週頃に一度心拍確認後、流産となり掻爬手術をしました。本来なら10週の大きさのところ、8週の大きさしか成長しておらず心拍も停止していました。
その時は茶オリが続いていたのと少しの腹痛や胃痛がありましたが、お医者様がよく言う「生理二日目の出血」や「動けない程の腹痛」などは一切ありませんでした。
考えてみれば流産確定とされる健診1週間前にはずっと続いていたつわりもパタリとなくなっていたのを後から気がつきました。
不安になるようなことをお伝えするべきか迷いましたが…
一例に過ぎませんが、参考までに。