※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリットとデメリットについて教えてください。周りは買っているけど、必要ないかもしれないと悩んでいます。

ベビーベッド買わなかった方いますか?旦那に場所とるし、布団とか座布団の上で寝かせておけば大丈夫と言われたんですが、周りはみんなベビーベッド買ってたので不安です。
メリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

あきつ丸

こんにちは!
自分はベビーベッド、赤ちゃん用の布団は買う予定ありません。
布団は長く使えないし、ベッドは場所をとるし新生児の時はオムツ代えたり授乳したりでいちいち抱き抱えるのに面倒かなーと思いました。

ちょも

ベビーベッド買ったものです☆
が!!!
2・3日に一度使用してるかな?くらいで下の荷物入れしか活用できてないです。笑
寝てくれれば場所は取りますがメリットしかないと思いますよ♡
我が子はほとんど寝れません。抱っこか添い寝かで夜もベッドまで起き上がるのが億劫なので同じ布団で潰さないように幅をとって寝てます( 'ω' 三 'ω' )☆

同じ布団で寝るのは賛否両論ありますが、今は授乳が頻繁なので寝付くまで見ててあげられるし泣いたらすぐ隣にいるので楽っちゃ楽です💓

ベビーベッド、バウンサー買ってません。
ベビー布団はありますが、使いませんでした。

日中は座布団にバスタオル巻いてその上に寝せてました。
メッシュ素材のバスチェアやプラスチック製のバスチェアにバスタオル敷いて寝せてたりも。

昼寝と夜は一緒の布団で寝てました。

JJ

私も買う予定ありません(^○^)

でも添い寝で赤ちゃんをつぶしてしまうことは、怖いので添い寝用のベッドだけ買いました(^^)/

ひなそらママ

上の子の時にベビーベッドを親戚から借りましたが1回しか使いませんでした!ミルクの吐き戻しが結構ある子だったので、自分の横に寝させないと不安だったので。

下の子は夜はベビー布団で寝て、昼間はコンビの電動バウンサーで寝てますよ〜。勝手に揺れてくれて、オルゴール音も流れるので、下の子はこのバウンサーに乗せとくと勝手に寝ます💤

るこるこ

三カ月だけベットをレンタルしました!
あれば、使います。昼間、リビングでの赤ちゃんの居場所にしていました。下に荷物も入れられるので、お洋服やオムツを収納していました。
返却した今は、昼間はハイローチェア、夜はベビー布団で、畳で寝せています。ない生活にも慣れてきましたが、足の力でずりずりするので、ベットの方が広くて安全だなと思います。

おまめねこ

ベビーベッド買う予定はありません◎
単純に場所を取るし、よく買っても使わなかったという報告を聞くので!
ベビー布団は買うつもりで、日中は布団の上に転がしておこうと思ってます♡
あとはハイローチェアは長く使えると聞いたので購入予定です!
他にコーナークッションとベビー用品棚を買うつもりです◎

こぱぐ

里帰りしているのですが実家で母が購入してくれたんですがほぼ使ってないです^^;
一緒に寝ないとなんだか寂しいし授乳などでいちいち下ろしたり上げたりが面倒で(´・_・`)
犬がいるからって事で買ったんですけど部屋に犬を入れてないので荷物置きになってます^^;

とくめい

買いませんでしました!
ベビー布団だけ用意しました★
上のお子さんがいて赤ちゃんを間違って踏んでしまったりするのを防止するためとかにはいいみたいですよね。

ふつっこ

赤ちゃん用布団も買う予定ないんですね(^^)ベッドはやっぱり場所とりますよね。
ありがとうございます!

aimama

ベビーベッドわ買わなかったです!周りからもベビーベッドわ買わない方がいいと言われて、、

でも、正解でした♡
一緒の布団で寝てます(^^)

ふつっこ

ベビーベッドで寝ない子だと大変ですね(>_<)私も添い寝いいなーと思いますが、潰さないか心配です。笑
ベッド買った側からの意見聞けてよかったです!ありがとうございます。

ふつっこ

座布団にバスタオルひいてたら大丈夫なんですね!
一緒の布団で寝る方向でいこうかなと思ってきました。ありがとうございます(^^)

ふつっこ

添い寝用のベッドなんてあるんですね!調べてみます(>_<)ありがとうございました。

ふつっこ

パウンサーはみてると、欲しくなりますね。でも高い(;・`ω´・;)笑
ミルク吐き戻しあると心配になるので、近くにいてもらった方が安心ですよね。ありがとうございました!

ふつっこ

レンタルしてたんですね!赤ちゃんのスペースがあるのは安全だなーと思うんですが、無くても何とかなりそうですね(^^)
ありがとうございます!

ふつっこ

やっぱり使わないことの方が多いんですかね?
ハイローチェアは初めて聞きました!長く使えるなら便利そうですね(^^)調べてみます!
ありがとうございました♪

ふつっこ

ペットいると必要ですよね(>_<)
家の中にペットいますが、犬とか猫みたいに動きまわらないから大丈夫かもしれないですね。
ありがとうございます(^^)

ふつっこ

踏まれちゃうと嫌ですね。笑
2人目出来た時に、またベッドは検討しようかなーと思います!
ありがとうございます♪

ふつっこ

買わない方がいいって意見も多いんですね(*´ω`*)
私も一緒の布団で寝ることにしようかな。ありがとうございます♪