※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入予定です。種類が多くて迷っています。他のおすすめ抱っこ紐や選び方を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を購入予定です!…が、色々種類がありすぎて、違いや使い心地を教えていただきたいです💦

今はナップナップ をお下がりで頂いて使ってますが、その他のおすすめ抱っこ紐もあればお聞きしたいです🙌

こんなにたくさんある中、みなさんどうやって選んでいるんでしょうか…?決め手になったのは何ですか?💦

よろしくお願いします🙇‍♂️🌸

コメント

ぱるこ

エルゴまったく関係ないですが、私はベビーアンドミーのヒップシートキャリア使ってます🙋‍♀️✨
理由は、エルゴでも子どもの重さに耐えられなくなったママ達がヒップシートを買い足すという話を聞いたので、それなら最初から買えばいいじゃん!って思ったからです。笑
エルゴ使ってないので比較できないですが、現在9kgの娘でもちょっとした買い物なら肩も腰も全然痛くならなくて快適です😊

• S.U

S.U

周りみんなエルゴだったので、それしか考えてませんでした😅💦
    ベビーアンドミー、今調べてみました!こんなのもあるんですね〜🤔✨
    ありがとうございます!!🌸

• 11月16日

わたしはエルゴのアダプトっていうのを使ってます!
親戚の年が近いママに相談乗ってもらって決めました!

アダプトにした理由は、
新生児でも"新生児用の"ってやつを買い足さなくてもそのまま使えるからです。
ただ前向き抱っこはできないので、
もう少し大きくなるとちょっと物足りないかも。

最近セカンド抱っこ紐でいいなーって思ってるのは、baby&meのヒップシートがついてる抱っこ紐です!

ウエストポーチみたいにヒップシート部分だけつければ、抱っこの時の補助にもなるし、楽チンって口コミよく見かけます 🥰

• S.U

S.U

親戚におすすめされて、エルゴにしようかなあ〜と思ってたところです💡
    ベビーアンドミー、ぱるこさんも言ってましたね🌸良さそうです…心揺れてます!笑
    ありがとうございます😊💕

• 11月16日

退会ユーザー

まあどの抱っこ紐を選択しても
    お母さんは慣れるまでつけるの苦労するし、あかちゃんはあかちゃんで慣れるまで時間かかるし、しかもそんなあたふたなお母さんに抱かれるものだからつけてる最中大泣きすることもあるし、、

この抱っこ紐選んでよかったって思えるのは随分先ですよ 😱✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ほんと種類が多すぎて迷いますよねー😅
エルゴのシリーズでいうと、新生児からインサート無しで使えるか、赤ちゃんのポジションを色々変えられるか、腰へのサポート力がポイントだと思います。
あとはデザインの違いですね。
私はエルゴアダプトクールエアを使っています。
決め手は腰に負担が少ない事と、首が座る前から使えた事、メッシュなので夏は涼しく洗いやすい事です!
赤ちゃんもよく寝てくれますし、なかなか快適に使えていますよ☺️

• S.U

S.U

とりあえずエルゴ調べてみたら、めちゃくちゃあるーーーっ!!ってなって、でももっと違うやつもたくさんあって…😂😂💦
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます❤️

• 11月16日
Yuu

エルゴアダプトのクールエアです^_^
新生児から付属品なしで使えて、暑さも少しマシです。
前抱っこがしたければオムニ360が良いと思いますが、うちは前抱っこは必要なかったので、これで満足です^_^✨

ぽぽぽぽ。

エルゴアダプトのクールエア使ってます☺️!
新生児から使えるので、夜泣きの時とかとっても便利でした\( ˆoˆ )/!

ひまわり

エルゴアダプト使ってます✨
首すわり前からインサートなしで使えるし、一番売れてると言われて…😅
夏生まれだったのでメッシュのとも悩みましたが、好きな柄のを選びたくて普通のタイプにしました🎶