※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の髪染めは避けた方がいいですか?液が染み込むからダメと母が言います。

妊娠中って髪の毛カラーしても問題無いですか?プリンが気になるのですが、母が「液が染み込んで行くから、染めちゃダメ」って言うんで…~_~;

コメント

あこたろ

私は染めてましたよ!
出産しましたが何も異常はなかったですよ(°_°)

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

悪阻や長時間座るのに疲れないなら大丈夫です。
私9ヶ月迄通ってました。
今の薬剤は、赤ちゃんに影響するほどでは無いと思います。

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

そうなんですか。影響が心配で。ありがとうございます!

• 1月16日
もーちゃんmam

妊娠中も定期的にカラーしてました(*ˊᵕˋ*)
ただ、妊娠中のカラーで頭皮が痛くて辛くなったので頭皮ギリギリで染めてもらってました!
それからは全然痛くないし、トラブルもないです♡

ただ、私は長時間座ってるのが辛いのとなんとなく不安だったので安定期入ってからにしました♡ʾʾ

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

私ももう直ぐ安定期入るので、行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月16日
m717111

調べると大丈夫という情報が多かったですが、頭皮と子宮はつながってると聞いたこともあったので私は根元染めは避け、プリンになった部分ではなく毛先の方を黒っぽくしてグラデーションにしました!大丈夫だと思いますが少しでも心配があるならやめておこうかなと\( ˆoˆ )/♡確かに生理中は頭皮が弱かったりするので少しは関係あるのかな?☝🏻️💫💭

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

頭皮と子宮繋がってるんですか⁉︎知らなかった!ギリギリまで染めてもらおうかな…考えてみます!ありがとうございます!

• 1月16日
あめりかんどっく

大丈夫ですよー!
でも妊娠すると肌も変わってきたりするので
パッチテストとかした方がいいかもしれません!
うちの母も染めるな!てゆうんで
1人目のときずっと我慢してたのに
産んでから染めていいこと聞いて
ほんと後悔しました…

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

昔はダメって言われてたんですかねぇ…~_~;妊娠前でもカラー中、頭皮が痛い時あったので、注意してみます!

• 1月16日
P-♡

通院してる産婦人科の先生に
聞いたところ問題ないとの事
でしたが、お腹大きくなるに連れて
体制がしんどい場合や、お腹が張る、つわりで気持ち悪い時などは避けるように言われました。
美容師さんには必ず妊娠中の事を伝えた方がいいとの事でした^ ^

美容師さんによっては
楽な体制や、頭皮から少し離してカラーなど色々と配慮して頂けるので^ ^

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

そうですね〜伝えるか迷ってました。でも言った方が良いですね。ありがとうございます!

• 1月16日