※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

福島県の公立岩瀬病院での出産について質問です。①内診時の対応や②個室希望時の手出し費用について教えてください。

福島県の公立岩瀬病院で出産された方に質問です💡

①つぼみに内診は39週からとありますが、その時はグリグリされるのでしょうか?それとも子宮口の開きを確認するだけですか?

②自然分娩で個室希望の場合、手出しはいくらかかりましたか?

以上2点、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

しいー

⓵私の場合は39週でグリグリされました
⓶自分の場合大部屋でしたが誰もいなくて大部屋でも1人部屋みたいな感じでしたw

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!
    やっぱり39週はグリグリされるんですね💦心の準備をしておきます!

大部屋だと部屋代はかからないんですよね💡料金は42万円でおさまりましたか🤔?

• 11月16日
  • hichanmam

hichanmam

私も出産よていですが、まだ22wです。
    2週間に一回はいつからでしたか??

• 11月16日
  • せきれい

せきれい

24週からだったと思います💡

• 11月19日
ゆゆゆん

⓵はその前に産まれてしまったのでわかりません。
⓶は友人の話ですがプラス10万くらいだったそうです。
私は大部屋で昼間出産でプラス3万でお釣りがきました。
個室代引いても高いよね!?って話になって明細比べたら初産婦は高いみたいです。あとは平日か土日か、昼間か夜間かで違いますね。

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

プラス10万ですか!初産だと高いんですね💡 できれば平日の昼間に生まれて欲しいです💦笑

• 11月19日
新ママ

だいぶ遅れたコメントで申し訳ありません😭せきれいさんはちなみに、39週で内診グリグリありましたか?私も今岩瀬公立に通っていて、もう少しで39週になるので、気になってコメントさせていただきました!!

• せきれい

せきれい

コメントありがとうございます☺️

結局予定日を過ぎて41週で出産だったのですが、私は最後までグリグリはされませんでした!
    子宮口の開きを確認されただけで、(1年前なのであやふやですが)あまり痛くなかった気がします💦

もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください☺️

• 2月27日
  • 新ママ

新ママ

そうだったのですね😂早く産みたくて色々ジンクスは試しているのですが、全く効果なくて😢内診グリグリをしてそのまま陣痛に繋がったという話をよく聞くのでそーなってほしいなと次の検診たのしみにしていたのですが、、やはり人それぞれですね😂😂

ありがとうございます!頑張ります✊🔥

• 2月27日