※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶をあげるタイミングと残りの処理について、完母の方の経験を教えてください。


粉末の赤ちゃん用麦茶って
1袋で100つくれるんですけど
麦茶デビューしたばっかだと
飲むの少ないですよね?

しかも離乳食始まる前に
スプーンに慣れさせようと思い
スプーンであげるから
ほんの少ししかあげれてません

子どもは5ヶ月で完母です

完母の方、
麦茶はいつあげてるか

残った麦茶はどうしてるか

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

rmrまま

お風呂上がりにあげてます♪
残った麦茶は捨ててます🤣

  • えむ

    えむ

    完母で
    お風呂あがりですか?
    もしお風呂あがり
    お腹空いてたら母乳ですか?
    捨てちゃってるんですか!笑
    麦茶何であげてますか?

    • 11月16日
asa

外出後と離乳食後、お風呂上がりで授乳とタイミングが合わなかったときにあげてます!
5ヶ月のときは基本、母乳メインでお茶は慣れたらいいな程度でしてました!

麦茶は鶴瓶さんの麦茶をあげてるので大人と一緒に飲んでます!
朝、子どもの分だけお出掛けマグに入れて分けておいて余りは大人が飲むのと旦那が職場に持っていってます!
寝る前に余った麦茶は捨てて新しく作ってます!

  • えむ

    えむ

    うちもお風呂あがりは母乳だし
    麦茶買ってみたものの
    あげるタイミング分からず笑
    うちでも鶴瓶さんの青い麦茶です!
    あれ赤ちゃんも飲めるんですね!
    まだマグ使えないし
    マグ使えるようになってから
    麦茶のほうが良かったですかね😅

    • 11月16日
  • asa

    asa

    私も最初わかりませんでした~(笑)
    とりあえずお気持ち程度に味に少しなれてくれたらいいな~であげてました(笑)

    飲めますよー!!うちは2Lのお水に1Lのお茶っぱいれて薄めてます!
    まだ苦そうならもっと薄めていいと思います!

    そんなことないですよー!
    5ヶ月のときはマグはとりわけ用に使ってただけでそこから小さいお皿やコップに入れてスプーンであげたりしてました!

    • 11月16日
  • えむ

    えむ

    うちも今は慣れ程度であげてます笑

    たぶんうちも2リットルかな?
    それにお茶パック1個入れてます!
    かなり色薄くなるまで薄めましたか?

    ほんとですか!
    マグ欲しいので
    買うだけ買っとこうかな☘️

    • 11月16日
  • asa

    asa

    全然それでいいと思います✨
    うちの子はストローで飲めるようになったのは7ヶ月のときです🤣

    一緒ですね~😇💕

    はい!ストローとか変色しやすいところははずしといて穴は空いてるけど蓋はできるのでして傾けなければこぼれないので便利でした💕
    私はリッチェルのストローマグとお出掛けマグがセットになってるやつを購入してつかってます😇

    • 11月16日
  • えむ

    えむ

    7ヶ月だと
    ストロー使えるんですね✨

    リッチェルのやつ
    使ってる方多いですよね!
    近いうち見に行ってみます😊

    • 11月16日
AKNR

小分けの粉末のやつですかね?
うちは毎回粉末を少しずつ溶いて、残りは開封した袋をパチっと止められるクリップみたいなもので止めて使ってました。
大体2、3日で一袋使い切ってましたが、めんどくさくなり
今はジッパー付きの粉末の麦茶を毎回スプーンで使ってます(^^)西松屋に売ってましたよ。

  • えむ

    えむ

    そうですそれです!
    そうゆう使い方もありますね!
    麦茶何であげてましたか?
    ジッパーの麦茶気になります😳
    今度西松屋行ったら見てみます😊

    • 11月16日
  • AKNR

    AKNR

    うちは普段の水分補給はマグマグであげてますが
    食事の時は小さいカップに大さじ3くらいの量を入れて、離乳食用のスプーンであげてます!
    食事の時にマグマグで飲ませると口の中のものがマグマグに逆流したり、あんまり綺麗じゃないなと思って(>_<)
    カップから直接コップのように飲む練習もさせてます(^^)
    ジッパー付きの粉末は、鶴瓶さんのミネラル麦茶のものでしたよ〜

    • 11月16日
  • えむ

    えむ

    マグまだ使えてなくて💦
    6ヶ月とかなると使えるのかな💦
    うちもそろそろ離乳食なので
    スプーンの練習でスプーンで麦茶あげてます!
    ジッパーのも鶴瓶さんのですか!
    買ってみます😊

    • 11月16日