※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

検診で男の子と言われて驚いた。男の子育児に備えて準備したい。男の子の可愛さや接し方を教えてほしい。

先程、検診で男の子だと言われました!!

私は女の子希望だったし、(旦那は男の子希望)
なぜか絶対女の子だと思っていたのでビックリです😂😂
もちろん、元気いっぱい産まれてくれたら
どちらでもいいとは思ってるのですが…♡

私自身が女系だからか
周りにいる男の子の元気いっぱいさ、
想定外?の行動にビビってます😭

男の子育児、今から気持ちの準備していきたいので
男の子の可愛さ、接し方教えてください♡

コメント

deleted user

とりあえず怪獣です😅(笑)
乱暴だし、もう家中めちゃくちゃです!(笑)

その分、叱ってしまう毎日ですが、
ふてくされた後、甘えてくるのは可愛いです💓

  • ぽにょ

    ぽにょ


    怪獣🙄!!!!
    よく聞きますね🤣😂笑

    すでに1人目の女の子で家の中めちゃくちゃは慣れてますが
    どの程度の乱暴か怖すぎです😭笑

    男の子ってやっぱり力強いですか🤔??
    まだ2歳手前の近所の男の子ですが、うちの子と同じ感じでいくと対応出来ません😭笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    力強いですねー😅💦
    叩いてきたり、仮面ライダーに変身して突撃してきたりしますが、
    本当に痛いです😱(笑)
    うちの子は保育園でも活発な方なので、特にかもしれません😅💓

    • 11月16日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうか...仮面ライダーというものがあるんですね😳😂笑
    今まで触れたことの無い未知の世界を知れるのは楽しそうですね😍

    ただ、聞けば聞くほど怖いです🤣笑

    • 11月16日
ちゃちゃ

すでにもう怪獣です笑
力は強いし
泣き声も大きいし
おしっこうんちの量も女の子に
比べたら多い気がします笑

匂いも男性臭しますが
それがまた可愛くて💗

女の子とはまた違った可愛さがあります😍💗

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり怪獣ですか〜😂!!!!笑

    男の子は女の子よりも泣き虫甘えん坊なイメージがあります😇笑

    小さい頃から男性臭があるんですか!?
    どんな匂いなのか楽しみすぎます!笑

    • 11月16日
もっぴー

おめでとうございます❤️私と逆です〜私は男とばかり思っていたら女の子と言われました💓編み込みしたり、一緒に料理したりできるのか若干不安です😂顔に傷でも作ったら💦

男の子の可愛さですが、、、
教えてもいないのに乗り物大好きで目覚めから寝るまで乗り物で遊ぶか、乗り物の名前を言うかしています。お陰で今まで気にしなかった工事現場の場所をチェックして連れて行ったり、新幹線の入場券を買ってひたすらホームで見送ったり…電車から降りても見送るまで次の行動には移せません(笑)絵本も乗り物。乗り物辞典も飽きもせずずーっと眺めています。ミニカーを並べるのも男の子あるあるみたいです😊うちはそんなにヤンチャではないです。いらんことした後のハグは鼻血でそうなくらい愛らしいです(親バカ💧)
今後、力も強くなったり走っても追いつかなくなるのかもとも思いますが、大きくなった息子がぶっきらぼうに買い物に付き合い『おかん、荷物持つで』って目も合わせず言ってくれたりするのが夢です😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます✨

    真逆ですね♡笑
    でも女の子は本当に可愛いですよ♡
    おままごとして作ったご飯をあーんしにきてくれたり、
    洋服も自分で選んで鏡見て
    『可愛い〜♡ 』ってポーズ取ったりしてます😂笑 女子です♡笑
    顔の怪我は青アザ作ったり
    擦りむいたりよくあります😂
    女の子育児楽しんでください♡♡

    そう言われれば男の子乗り物好きな子多いですよね😳!
    なぜか1人目の女の子にトミカ?プラレール?がたくさんお下がりで来てるので
    活躍しそうですね🤣!!
    私も詳しくなれるのかな〜🤔??

    私もそんなハグされたい😍♡笑

    その夢もいいですね〜😍♡♡
    買い物付き合ってくれるような優しい子に育てたいですね♡♡

    隠れマザコンになって欲しい😇笑

    • 11月16日
ab

1歳になる男の子がいます!
力が強くてびっくりするくらいです😂
元気いっぱい遊びまわるし常にキャッキャしてる感じです🤣🤣
この前3歳の男の子と遊びましたが、やんちゃですね😂
遊び方がダイナミックというか…
見守ってないと絶対怪我する!っていう遊び方をいっぱいしてました😆💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すでに1歳で力強いんですか😳!!
    体力持ちますか😅?
    3歳とか怖すぎますね😂

    ダイナミックに怪我しそうな遊びは怖いですね😭💦
    本当についていけるか不安💦

    すでに胎動が1人目よりも激しい気がして恐怖しかないです😂笑

    • 11月16日
  • ab

    ab

    元々足が強い子だったのですが握る力も強くて😭
    湯船に浸かってる時ふち掴まれると外すのが大変です😓
    蹴りも当然痛いです😅笑
    体力持ちません😆👍笑笑
    2人目妊娠中というのもあるかもしれませんが疲れたら横になってしまいます💦
    そうすると上にダイブして来ます😂💦

    うちの子も3歳になったらこうなるのか…
    と思ったら不安でした😓🙌
    人それぞれかとは思いますが、なんでそこでそれをやろうと思ったの?って行動が多くて😂

    臨月とか辛いかもです😂
    肋骨蹴られすぎてヒビ入ってるんじゃないかと思ったくらいです🤣

    • 11月16日