※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

外出時にベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。雨の日の対策としてレインカバーがない場合、タオルで大丈夫でしょうか?

日曜日、産後初めて友達と外に遊びに行きます。
ショッピングセンターでは、抱っこ紐よりベビーカーの方が良いでしょうか??
雨の予報で、駐車場から入り口まで赤ちゃんに雨がかかるか心配ですが…レインカバー買ってません…
タオルでもいいですかね…?

コメント

rmrまま

私はベビーカー派です!
大きいタオルで濡れないようにしてます♪

N

ショッピングセンターにカートないですかね??
あるところでしたら、車までは抱っこ紐にします!

ロッタ

長い時間抱っこ紐の方が動き回りやすいですですが買ったものとかを車に何回も運びに行ったり腰が死にました(笑)
ベビーカーのが楽ですがお店に入れない場合があります💔
後私もまだ買ってないので雨降った時はタオルケット上に被せたりしてます!けど一瞬濡れるだけの場合でアウトレットとかでの雨買い物はベビーカーだと濡れちゃいそうですね!

きい

ちょっとだけなら、ベビーカーのひさしを全部下ろせばあまり濡れずに済むかな?と思います😊その上にバスタオルをかけてあげれば、だいぶ濡れないかな?と😊
ですがこれからレインカバー使うこともあると思うので、アマゾンとかで買ってしまってもいいかもですね!
あと、ベビーカーと抱っこ紐どちらも使えるのであれば、どちらも持って行ってもいいと思います!基本ベビーカーの方が楽ですが、抱っこがいいと泣いちゃったときには抱っこ紐を使うと良いかもしれません😊うちは、抱っこ紐があまり好きじゃないので、ベビーカーのみですが😂😂

いる

抱っこ紐で
ショッピングセンターのカート押します。
荷物はカートに下げてます😊🤔

にゃあ。

ショッピングがメインなら抱っこ紐の方が動きやすいです。ベビーカーだとお店を見て回るのが大変です😭💦
友達とゆっくりしたいならベビーカーの方が楽です🙋🏻‍♀️!

雨は抱っこ紐ならタオルをかけてささっと入るし、ベビーカーなら日よけの所を全部下ろして心配ならタオルやタオルケットでカバーします🤗