※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。身長85センチで自転車は小さいかも。みなさんは何をあげましたか?初めの自転車はどんなものでしょうか?

2月で3歳になる男の子がいるのですが誕生日のプレゼント何にしようか迷っています!自転車にしようかとも思ったのですが身長が85センチぐらいなので少し小さくてあげても乗れないかな~とか思ったり。みなさんは何をあげましたか?それと最初の自転車はどのようなものをあげましたか?

コメント

はるちー

ペダルが外せるブレーキの付いた所謂バランスバイク的な物なら2歳位から乗れるし普通の自転車乗るのも早く乗れるようになるのでおすすめですよ

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!それは自転車になるんですか?

• 1月15日
  • はるちー

はるちー

自転車にもなるしバランスバイクにもなる物が売っています

• 1月15日
  • ひよぴー

ひよぴー

こまはついてないんですよね?

• 1月15日
  • はるちー

はるちー

横の補助輪の事ですか?
    補助輪はいらないと思います

• 1月15日
  • はるちー

はるちー

ちなみにこれです。

• 1月15日
  • ひよぴー

ひよぴー

それだとすぐに駒なしが乗れるってことですね!ちなみにどこに売ってますか?

• 1月15日
  • はるちー

はるちー

トイザらスとかネットとかイオンみたいな大きなところだったらどこでも買えると思います。
    自転車ってバランス感覚がないとなかなか乗れないけどこれだと両足地面に付くし親の補助もいらず結構楽しみながらバランス感覚養えてました。

うちは気付かず2ヶ月後には勝手に自転車乗れるようになっててビックリしたもんです

• 1月15日
  • ひよぴー

ひよぴー

3歳で乗れちゃったんですか?

• 1月15日
  • はるちー

はるちー

乗れましたよ~2歳からバランスバイクしてる子は自転車も3歳なる前に乗れてますよ

• 1月15日
  • ひよぴー

ひよぴー

うちの子は運動神経悪そうなんでできるかどうか!最近はこれが流行ってるんですね。近所の子どもたちは普通の自転車ばかりなのでどうなのかな~と思って質問してみました!検討してみます。

• 1月15日
ららんママ

3歳の誕生日に曽祖父が自転車を買ってくれました。
おそらく同じ位の身長でしたが、サドルを一番低くすれば乗れました。小学校低学年まで乗れる自転車を買ってもらいました。すぐには乗れませんでしたが、練習したらスイスイ乗れるようになりましたよ。

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!ちみに何インチの自転車ですか?

• 1月15日
  • ららんママ

ららんママ

14インチの自転車です。

• 1月15日
  • ひよぴー

ひよぴー

一番小さいのが14ですかね!わかりました検討してみます。

• 1月15日
実衣

今月3歳の息子がサンタさんにもらったものですが、
サドルがかなり下がりペダルが外れますよ!

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!すごいカッコいい自転車ですね。どこの自転車ですか?

• 1月15日
  • 実衣

実衣

ピープルってところのやつです

• 1月15日
  • ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!調べてみます。

• 1月15日