※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M.s
子育て・グッズ

保育園に預ける不安と、仕事復帰の必要性について相談です。最初の気持ちについて知りたいです。

保育園に預ける事に不安や寂しさがあります。まだ決まった訳では、無いのですが、自分の見えない所でどんな風に過ごしているのかとか考えても仕方がない事だとわかってはいるのですが。旦那の収入だけでは、難しいので絶対に仕事に復帰しなくては行けません。
保育園に預けている方最初どんな気持ちでしたか?

コメント

かーくんmama

来年から保育園に預けます!
私の妹(4歳)が
通ってるので
何度かお迎えがてら
中を覗いたことはありますが
妹の話を聞くと
〇〇ちゃんに何されたとか聞くので
不安ですが
いい刺激になるのかな?と思ってます☺️

  • H.M.s

    H.M.s

    ありがとうございます。
    いい刺激をうけて成長を見守ります。

    • 11月16日
おーいお茶

かなり泣くので、後ろ髪引かれる思いでしたが、親から離れたところで色んな刺激を受けて帰ってくるし、お友達がいることでたくさん成長して帰ってきます‼️

  • H.M.s

    H.M.s

    子どもが泣く前に私が泣いてしまいそうです😭
    友だちとのかかわりも大事ですよね。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

今保育園に預けてます!!

確かに物凄く寂しいですが、
担任の先生から今日の様子を必ず報告してくれるので
楽しそうに過ごしてるんだなーってわかります😄
後は出来る事が少しずつ増えてきてます😚

私も主人の収入だけじゃやってけないから保育園入れて働いてます(´・_・`)
出来たら子供と一緒に居たいですよね😂

  • H.M.s

    H.M.s

    出来ることなら3歳くらいまでは自分で見ていたかった😫
    仕方がない。子どものために頑張って働きます。

    • 11月16日
あき

馴染めるかなーとかは不安でしたが、経験しなきゃ分からないことも多いですし、地域的に他のお子さんと触れ合う機会がないので色んな刺激を受ける良い機会だと思って預けてます😃

風邪菌もらったり怪我したり喧嘩したり色々ですが本人は楽しそうですし家でみてるより成長が早い気がします😊

  • H.M.s

    H.M.s

    ありがとうございます。そうですよね。刺激を受けてたくましくなってくれるとうれしいです。

    • 11月17日
🔰はじめてのママリ🔰

一歳で入れました。
寂しさはありませんでした。
仕事は忙しいし、初めはすぐお迎えコールかかってくるし、湿っぽくなる暇もありませんでした😂
園には家にはない大きな遊具もあるし、絵の具やクレヨンも盛大に使えるし、お着替えや食事もうまくできるようになってきたし、成長を感じますよ。
息子と二人きりの生活で、私にそこまでできません。

見学して自分で選ぶ園ですから、やみくもに不安にならなくていいと思いますよ?
園で起きたことは先生から報告もありますし、納得いかないことはこちらからも聞けます。

  • H.M.s

    H.M.s

    色んな経験して楽しく遊んでくれるなら子どもの笑顔が一番ですよね。

    • 11月17日
みーちゃんmama27

1歳2ヶ月頃から預けていますが最初は罪悪感でいっぱいでした。
本当は3歳まで一緒に居たかったのになんで、、とか。
大丈夫かな、ご飯食べてるかなとか。

子供には子供の世界があるよと先生に言われ、子供も徐々に慣れていって今では今日保育園??○ちゃんがねー、とお話ししてくれます😋😋

  • H.M.s

    H.M.s

    そうですよね。泣いてないかな?寂しくないかなぁとかどうしても悪い方に考えて心配してしまいます。

    • 11月17日