※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
家族・旦那

敷地内同居されている方、自分の兄弟や親が泊まりにくることがあれば、…

敷地内同居されている方、自分の兄弟や親が泊まりにくることがあれば、義両親に伝えてますか?
明日、私の兄家族が泊まりにきますが、まだ伝えてません。下手に干渉されるのも嫌で、でも言わないと挨拶に来なかったとか思われるのかな、とちょっと悩んでます。

親兄弟が遊びにくるだけ(日帰り)のときは、わざわざ教えたりはしていません。
みなさんが普段どのようにしているか教えてください。
(会えば言う、毎回必ず言う、親兄弟にも毎回義両親宅に挨拶に行ってもらってる等、、)よろしくお願いします。

コメント

敷地内同居してます😊
親兄弟が泊まりにくることはないですが、たまに遊びに来てくれます。
うちは必ず車でくるので来てることはすぐわかります。平日の昼間に母がふらっと来る程度のときは言いませんが、兄夫婦や両親ががっつりと遊びにくるときは言いますね。今度来るんですよ☺️ぐらいは✨兄達も挨拶しておきたいと言うことがほとんどなので🙌

• mery

mery

やっぱ軽く言っといた方がいいですかね😭義両親のこと、嫌いではないんですが、友達とバーベキューするとか言ったら毎回覗きにきます。なんか、それがいつも嫌で🥵

• 11月16日

退会ユーザー

私も全然嫌いじゃないけどめんどくさいことが嫌いなんです😂
    親兄弟のときは特に言っておいた方が平和でしょうね😭のちのち、何も言ってくれない!挨拶もない!ってなる方がめんどくさく感じてしまいます😂

• 11月16日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

敷地内同居してます☺
泊まりに来る事は無いですけど
遊びに来ます。
言わないです💦