※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

周りのママ友は子供に上着を着せたままチャイルドシートに座らせているが、私だけが上着を脱がせて座らせています。みなさんは上着を脱がせて座らせていますか?

上着きせたままチャイルドシートに座らせると、
事故のとき飛び出してしまって危ないですよね😭💦

ですが周りのママ友はみんな
車に乗る前に
寒いから上着着ようね~✨とか言って子供に上着きせていて
薄着でチャイルドシートに座らせてるのいつも私だけです😱💦

みなさんはちゃんと上着脱がせて座らせてますかー?😭

コメント

みつき

車に乗せる時は基本薄着です!
冬場は暖房入れて子供が暑いと思うので!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    一緒の方がいて良かったです😭💓
    暖房効くうちに子供も暑くなりますもんね☺

    • 11月16日
deleted user

いつも脱がせます✌🏻️
車で来てたら外出た時寒いですし😂
でも上着きたままで乗せたら
危ないの初めて知りました💧
勉強になりました

  • ゆうママ

    ゆうママ

    上着きせると滑りやすいし、
    厚みでいつも以上に隙間ができてしまって
    事故のとき飛んでっちゃいます😭💦

    事故の動画とかネットで見ると
    怖くてもう車で上着着せられないですよー💦😱

    • 11月16日
しましま

上着はそういえば着せないですね。上からブランケットとか暖まるまでかけたりはしますが。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ブランケットとかで寒さ対策しますよね☺💓

    • 11月16日
ままま

2歳の子供ですが、上着着てると乗る前に脱ぐ!と言って脱いでくれるので助かります😊小さい頃から、脱いで乗せてたのでそのせいかな??
そのかわりひざ掛けをかけてあげてます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    自分で脱いでくれるのは助かりますね☺✨
    私の子もずっと上着脱がせてのせてたのでそうなってくれるといいなと思います🍀

    • 11月16日
○pangram○

うちも、上着着て乗せたこと無かったです🤔緩くなりますしね、ベルト💦

娘は更に暑がりで、しかも服がモコモコするのも嫌いなので、一歳半過ぎ頃には自分で脱いでしまってました😄

  • ゆうママ

    ゆうママ

    上着着せるとベルト結構緩めないとしまらなくなってしまいますよね💦💦

    自分で脱ぐお子さんもいるようで安心しました☺🍀

    • 11月16日
mako

私もいつも上着はなしで乗せていましたが、毎朝保育園へ行く時に車から降ろす前に着せるのが「早く抱っこ!!」と騒ぐので厄介で、今日着せたまま乗せてみたらあっという間に腕をベルトから抜いていたので、上着着たままはよくなさそうだなと恥ずかしながら初めて気づきました💦やっぱり駄目なんですね💦
ひざ掛けとか片っ端から下に落とすので寒そうですが上着はなしで乗せるようにしますー💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    たまたま上着きせたままチャイルドシートに乗せたら脱出してしまったんですね💦事故に会う前に危険と分かってもらえて良かったです😭✨✨

    時速50キロでもこれだけ投げ飛ばされちゃうらしいので
    上着は無しで乗せてあげた方が安心ですよね😣💓

    • 11月16日