※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
子育て・グッズ

あと2カ月半後に保育園へ入園予定です。昨日持ち物の説明を受けてきまし…

あと2カ月半後に保育園へ入園予定です。
昨日持ち物の説明を受けてきました。
毎日持たせるものの一つに水筒がありました。
見本を見せてもらい、400ml程度のストローマグが9割と聞きました。もうすぐ9カ月で、入園時は1歳前ですが、
今、家でも使用ていて、食事やおやつが逆流してます。
マグのお茶が濁ったり、ご飯粒が何個もあって飲むたびに中のお茶を、入れ替えます。
マグは保冷も効かないので、一日中そのお茶を飲むと聞き衛生的にかなり抵抗があります。
説明された保育士さんへ水筒を持たせてお茶を入れ替えてもらえないか聞きましたが、衛生的に気になれば保冷剤とか入れてる人もいると、その説明が始まり。。。
他に何かいい対応策ないでしょうか?

コメント