※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにほっぺ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で髪の毛が抜け始め、生え変わりか心配。1か月でも抜けることありますか?また、元の毛量に戻るまでどれくらいかかるでしょうか?お宮参りの撮影が控えているため、毎日ハゲていくのが気になります。

生後1ヶ月ですが、
髪の毛がめっちゃ抜け始めてきて
気になって調べたら
生え変わりって見たんですけど
3か月ごろからって書いてあったので
心配なのですが
1か月でも抜けますか?💦

また1ヶ月ごろから抜け始めたお子さんで
どれくらいで元の毛量に
戻りましたか?😭

お宮参りの撮影を控えてるのに
毎日ハゲていくので気になっちゃいます😞

コメント

まちゅ

私の娘も1ヶ月になる少し前から前頭部の髪がごっそりと抜けていき、指で摘んだら全部抜け、ほんとうにわずかな産毛があるかな?までになってしまいました💦
しかも前頭部なのでバーコードおじさんの様に…😭
その頭のままお宮参りの撮影もしたので、和装以外はヘアバンドつけてもらい、その写真だけを飾っています(笑)

2ヶ月が過ぎた頃には抜け毛も落ち着き、5ヶ月になった今ではわりとしっかりした髪の毛が生え揃ってきたので、あとは長くなるだけかなーと思っています。

あんなに心配したのに、今ではあのピカピカの頭皮が恋しいくらいなので、親というのは一喜一憂で忙しいなと思っていたところでした😊

ありす

私の子も一ヶ月半で抜け毛が多いです!!

AKNR

うちも抜けまくって、生まれた時より薄かったです(>_<)笑
半年になったいま、やっとまた生え揃ってきましたよ(^o^)