※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

2歳半の女の子と生後9日の男の子のママです。赤ちゃん返りで、赤ちゃんに対する反応が変化して困っています。対処法を教えてください。

2歳半の女の子と生後9日の男の子のママです。
普段はちゅうしたり抱っこすると言って抱っこしたり赤ちゃんを可愛がってくれることが多いんですが、たまに私が赤ちゃんに近寄るだけで泣いたり、赤ちゃんが泣いているのに赤ちゃんねんねだから布団に置いてと言ってきます😖
そして昨日辺りからおっぱいあげようとすると泣いて抱っこーとせがんできます…
おっぱいをあげるのが嫌みたいです。
ミルクをあげているときも○○も飲むー、○○も赤ちゃん!と言ってきます…(;_;)
同じような方いますか😭?
どのような対応してましたか😭💦?

これは赤ちゃん返りですかね…(;_;)?

コメント

なつみ

赤ちゃん返りですかね😅
それと嫉妬。
ママが取られたと思ってるんじゃないかな?

ママ大好きちゃんなんですね😊

なるべく下の子を少し待たせてでも上の子を優先にしてあげるといいって保健師さんに教わりました!
イヤイヤ期の最中だと思うので
気持ち系を言ってあげるのがいいそうです。
「〇〇で悲しかったんだねー。」
「嫌だったんだねー。」という感じ。
それで妥協案を出してあげる。
それでも嫌なら気が済むまで付き合ってあげる。と教わりました💡

まだまだ息子くんはねんねの時期なので
下の子のお世話が終わったら娘ちゃんの相手を思いっきりしてあげるのがいいと思います😁

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😖💦
    私が入院中実家に預けていたんですがママと泣くこともなくほんとにいい子だったみたいで…
    それはそれでこの子なりに我慢してたんだろうなと思うと切なくなります😭
    その分今爆発してるのかなと思うんですがなかなかうまく二人の対応が出来なくて反省です😭
    寝てるときや大人しいときは娘といっぱい遊んであげたいと思います😭

• 11月16日
  • なつみ

なつみ

もう2歳ですけど
    まだ2歳なんですよね( ¨̮ )
    やっぱりまだまだ甘えたいですよね😭
    わかってはいてもうちは上の子がいろいろとできる子なので厳しく当たってしまいます💦💦
    毎日寝顔見ながら反省。。
    難しいですよね(;д;)
    わたしも頑張ります!
    一緒に頑張りましょう☺️👊🏻✨

• 11月16日