※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sou mama
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを飲んでいたが、下痢をしたため水分補給に悩んでいる。母乳かジュースか迷っている。

もうすぐ1歳になります🤗
離乳食も良く食べ、完母だったのを徐々に回数を減らし最近はずっと朝と寝る前の2回だけになり、毎食フォローアップミルクを120ml飲んでいました(*´-`)
そろそろ断乳?卒乳?に向け、授乳を朝の1回にしようと思い、一昨日の寝る前も初めてフォローアップミルクを200ml飲ませて寝ました!

翌日…初の下痢をしてしまいました😭
昨日はフォローアップミルクを中止し、麦茶だけで乗り切りましたが、明らかに水分不足です(フォローアップミルクは大好きで沢山飲みますが、麦茶は少しずつしか飲みません)
下痢もしているので、水分補給させたいのですが、止めてた母乳を飲ませるべきか、好きなジュース類を温めて与えるべきか…わかりません😖💦

よろしくお願いいたします。

コメント

もも

離乳食よく食べるなら麦茶を少しずつでいいと思います。フォロミは基本的にあげなくてもいいものです。大人の栄養ドリンクみたいなかんじなんで。ごはんがしっかりたべれているなら必要ないですよ。
麦茶はジュースやミルクとは違ってゴクゴク飲まないよ、離乳食からも水分取れてるから大丈夫、と栄養士さんが言ってました☺️

• Sou mama

Sou mama

ご回答ありがとうござます♡
    本当に困っていたので ありがたかったです!!!(*⁰▿⁰*)
    離乳食は毎食規定量以上に食べる子です(^^;
    フォローアップミルク🥛は必要ないんですね٩( ᐛ )و
    地味にお値段するし、麦茶だけでいかなけるなら その方がありがたい🤩
    麦茶と離乳食で大丈夫なことがわかり、安心しました✨✨✨
    本当に本当にありがとうございました😊

• 11月16日