※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

出産時の出血が多くて手術扱いになり、心電図などをつけて一晩明かしました。生命保険から戻ってくる可能性について教えてください。

今回の出産時に出血が多く、お医者さんがなんとか圧迫術?という止血する処理をして手術扱いになってるらしいです。
その後もナースステーション近くの処置室??安静室?に心電図などをつけて一晩明かしました。
申請すれば生命保険から戻ってくるかもしれないといわれたんですが、埼玉県民共済の方、同じような経験された方、戻っときましたか?よかったら教えてください!

コメント

えーちゃんママ

おはようございます(*ˊᵕˋ*)
出産おめでとうございます💕

術式によって、生命保険適応だったりそうでなかったりするので正式な術名を聞いてみた方が良いです☺️
まだご入院中ですか?
それであれば、看護師か事務スタッフなどに、保険の関係で正式な術名を知りたいんですが…と一言言えばすぐに教えてくれますよ💓
カルテに術名が記載されてるので、その場でも教えてくれるかなと!

それを聞いてから、共済に電話して問い合わるのが1番手っ取り早いかなとおもいます💪

みい

おりるとおもいます!

健康保険を使っていればおりますよ^ ^

そら

ご出産おめでとうございます☆

私も10月に1人目を出産した際出血が多く他の方より分娩後長くナースステーション近くにいたり、念の為ということで次の日貧血の採血などもしました。
退院前日に入院費の概算を頂いた際に担当の方から今回出血量が多かったということで子宮双手圧迫術を行っていますと言われました。自分ではそんなことになってるなんて思ってなかったのでビックリしましたが、担当の方に保険会社によっては適用になるので確認をという事で県民共済に問い合わせたところ
手術と明細書?に書いてあれば手術として適用になりますと言われ手続きの書類等を送っていただきましたが、次の日に県民共済さんから連絡を頂いて今回の手術は適用外でしたと言われました。ただ私の場合1日長く入院していたので入院費1日分の保険はおりました。保険の掛け金等で違うかと思いますが参考までに。