※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

完母乳のママがインフルエンザ予防接種を悩んでいます。免疫が心配で、副作用も経験あり。皆さんはどうしていますか?

完母乳ですが、インフルエンザの予防接種を打つか悩んでいます😱💦
妊娠中も結局あまり外にでないから打ちませんでしたが大丈夫でした。今はたいして外に出てないですが私自身免疫が落ちてそうなので悩みます。
ただ、母乳に影響ないとはありましたが、でも心配です😱💦皆さんはどうですか?

※今まで働いたときに2回ほどインフルエンザの予防接種うけましたが、まいかい副作用で体がだるくなります。

コメント

マチコッコ

私も迷ってます…。
出産してから免疫力落ちてるのか疲れてるのか、よく風邪ひくので!
お医者さんで聞いたところ、母乳には影響ないそうですよ。
でも、うつとだるくなるからお世話するの大変ですもんね。

•  みんみん

みんみん

迷いますよね😥💦💦毎年予防接種しなくてもインフルエンザにはなってないし😥💦赤ちゃんいると長時間外でないですし人混みは避けていますし😭

旦那には打ってもらいますが💪、、、ホントに母乳に影響ないのかとか思っちゃいます😅😅💦

免疫おちてますよね!!私も湿疹や結膜炎になったり今までなったことがない病気ばっかしています😵💦

• 11月16日

春ころには赤ちゃんもたくさん外出た方がいい頃だし、授乳しながらのインフルは本当に死にたくなるくらい辛いので😂
しといた方が良いかなと思います!

•  みんみん

みんみん

授乳中にインフルエンザになったらめっちゃしんどそうですよね😵💦💦打つことにします💪💪

• 11月16日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も完母です☺️
母乳には影響ないと聞いて予防接種打ちました!
赤ちゃんは6ヶ月にならないとインフルエンザの予防接種打てないから、今回の冬は打てないね〜周りの大人が予防接種打って赤ちゃん守ってあげてね!
と言われたので☺️

私は母乳よりの混合でしたが子供が生後9ヶ月の時にインフルエンザの予防接種していたけどインフルにかかりました😭きつかったです。
でも予防接種をしてたおかげなのか時間かからず完治したので打っといて良かったですよ😃