※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
家事・料理

生後1週間の新米ママです!間食について教えてください!母乳ので我悪くな…

生後1週間の新米ママです!
間食について教えてください!!

母乳ので我悪くなるから、甘いもの、特にクリームやチョコは控えるよう産院の方に言われました!
でも、退院し、云えに帰ってきて、お菓子を見ると食べたくて食べたくて……(´._.`)
里帰りで、お菓子大好き家族なので、買ってこないでとは言いづらいです笑

みなさんどうやって我慢されましたか?
また、どれくらいまでなら大丈夫なのでしょうか?

一応完母を目指してますが、ミルクも少し考え中です。

コメント

3人完母で育てました。
食べたいときは食べたいものを食べてました。
食べる量は自己責任で。コントロールしてね。

甘いもの、コッテリしたものはあまり好きではなく、ほどほどにしてたけど、長女が生後半年くらいの頃乳腺炎になりました。
次女三女のときはなりませんでした。

完母でしたがお菓子も食べちゃっていました(;´_ゝ`)でもチョコや生クリームを一箱とか一個食べてしまうとその後ぱんぱんに張って辛かったです。なのでほどほどに、一回の量を少なくしてつまむ程度にしてちょこちょこ食いしていました。後は水分を意識的に摂るようにしていました。
私も良くないと分かっていても我慢出来なかったです(;´Д`)

hanahana

産後って甘いもの食べたくなりますよね!!
私は洋菓子の代わりに和菓子を食べてました!
でも、どーしても洋菓子系が食べたい時があって、たまぁに食べてしまっていました(^^;;
私の場合は母乳に影響は出なかったし、食べたいのを我慢してストレス溜めるよりいいかなと。
でも、母乳に影響するかどうかは人それぞれだと思うので、出来れば食べない方が安全ですね!

悠まま

一歳すぎまで、完母でしたが
気にしず食べてました!
肉もあまりよくないみたいですが
産後1ヶ月は旦那に家事を
任せてたので肉料理ばかりでしたが、ピューピューでてました。('';)
食べ物によって母乳の味は
やはり変わるみたいですが。
答えになってなくてすみません(;_;)

私は食べたいもの食べてました(´・ω・)
ほどほどであれば良いと思います!

食べてみておっぱいが張ったとかがあれば次回から控えればいいと思いますし、あとは赤ちゃんが嫌がって飲まなかったりとかもあるので様子を見つつですね(*´∀`*)

ちなみに母乳がまずくなると言われるカレーですが、娘はぐびぐび飲んだもののそのあと下痢気味になったので、私はそれから食べてません(´・ω・)

まるこめ

完母ですが甘いもの食べてしまっています( ゚д゚)
チョコとか毎日…息抜き程度ならいいのかなぁと言い聞かせています!笑
人によって詰まりやすい人は少しでも詰まってしまうので気をつけたほうがいいですが、体質的に大丈夫なら息抜き程度はいいとおもいますよ★何事もほどほどにで(^○^)