※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39.10mam
妊娠・出産

初マタの方が10日超過し、促進剤で入院。出産の流れや痛み、薬の副作用、立会いのタイミングについて教えてください。

1/15 予定日超過10日となった初マタです!
やっと昨日の検診で、促進剤を提案され
月曜日から入院となりました!
母子共に異常はありませんが、12月からの運動、あらゆるジンクスは、残念ながら陣痛につながりませんでした。前駆陣痛も無いです。

錠剤と点滴があると思いますが
どのような流れで出産に
つながったか教えてもらえますか?
どのへんが痛くなりますか?
夜は寝れますか?
薬の副作用はどうでしたか?
立会いの場合、いつのタイミングで呼ばれましたか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

AKIPON💋

上の子の時は11日遅れで
促進剤を使って出産になりました😊

私も前駆陣痛もおしるしも
なにもなく毎日01時間は
歩いていたのに陣痛には
至りませんでした。

私の場合は錠剤のほうで
01時間に01錠ずつ飲まされ
その度に子宮口のチェック
しかし03時間くらいでも
05センチから変わらず
人工破水をさせてからは
早かったです😄

9.5センチの時に分娩台に移動
頭見えてきた時点で
旦那入室、赤ちゃん誕生!
って感じでした😂

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    11日遅れだったんですね!
    一緒ですね!
    効果ある人とない人がいますよね!
    一錠飲んだらすぐ痛みがきましたか?
    人工破水はどうやってやったんですか?
    9.5センチの時に旦那さんが入室されたんですね!

    • 1月15日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    人工破水は先生が
    多分針みたいなもので
    羊膜を破ったんだと思います😌

    錠剤を05錠飲んで破水
    するまでは痛くても
    全然笑えるほどでした☺️

    • 1月15日
  • 39.10mam

    39.10mam

    そんな方法があるんですね!

    5錠+破水でまだ笑える状況だったんですね!
    ありがとうございました!

    • 1月15日
ママ1年生

わたしも破水したのに丸2日
陣痛来なくて促進剤とバルーン
使って出産しました\(^o^)/!

促進剤の効き方は人によって
違うみたいですが、わたしは
10時半頃点滴で投与し始めて
ドキドキしていましたが、
11時過ぎには、これが陣痛だ!
という痛みがありました^^*
お腹の中がギューっと痛くなり
手足に力が入るような痛みでした!
それが規則的になった時には急に
5分おきくらいになり投与始めて
6時間で出産しました^^*
薬の説明をされた時は不安でしたが
副作用は特になかったです!
ただ、わたしは若いというのもあり
耐えれる痛みの時は恥ずかしくて
痛いと言わなかった上に、モニター
がずれていたせいで痛みに気付かれず
薬の投与量を増やされ過ぎた為、
子宮口は9cmまで開いていたのに
赤ちゃんとのタイミングが合わず
赤ちゃんの心拍が低下するという
とても怖い思いをしましたTT!
機械はあてにならない時がある為
痛い時は正直に痛いと伝える事を
おすすめします(;_;)!
そして立会いですが、点滴が
始まる時から一緒でした!

あともう少しですね!
安産でありますように( ^ω^ )!

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    破水して2日も陣痛来なかったんですね!

    30分で痛みがきたんですね!
    お腹がギューと痛くなるんですね!
    6時間、早いですね!
    副作用なかったんですね!

    それは怖かったですねΣ(・□・;)
    わかりました!
    痛いこと伝えます!!!

    そうなんですね!
    たまたま休みなので、出来るだけ居てもらった方が安心ですよね!

    ありがとうございます!

    促進剤利用の安産は痛みがきてから、何時間で出産になるかですかね?

    • 1月15日
  • ママ1年生

    ママ1年生


    そうですね\(^o^)/!
    私的には陣痛が1番辛かったです😭
    子宮口は全開なのに赤ちゃんの首に
    へその緒が巻きついてしまって
    まだいきまないで!と言われ、、泣
    お産が進むと勝手に体が産もうと
    するような感覚になるんですよねxx
    そこでいきまずに息をするのが一番
    しんどかった覚えがありますTT!
    どれだけスムーズに子宮口が開くか、開いてからどのくらいで産めるか、それが短い方がお母さん的には楽だと思います(;_;)!

    • 1月15日
  • 39.10mam

    39.10mam

    促進剤より陣痛の方が辛かったんですね!
    それもしんどい状況ですね。
    力入れたいのに、力は入れずに息だけするってことですよね!
    勝手に産もうとするんですね!

    子宮口全開までとそこから
    産むまでの時間ですね!

    ありがとうございました!

    • 1月15日
RENママ

私は陣痛、おしるしあったけど、丸一日入院してても子宮口が1、2センチしか開かず、分娩室に行き促進剤点滴しました。
そこから子宮口全開まで数時間かかったかな?促進剤使い始めてから5時間して産まれました(^^;;

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    早いですね!
    5時間で産まれたんですね!
    子宮口開いてないので、全開までスムーズだといいなと思います!

    • 1月15日