※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

鼻水吸引機についての口コミを教えてください。ピジョンとメルシーポットで迷っています。使い勝手やお手入れのしやすさを知りたいです。

みなさんの口コミを教えて欲しいです。
今、鼻水吸引機の電動を購入しようと考えているのですが、ピジョンのやつかメルシーポットで悩んでいます。ピジョンのやつだと、チューブから先を洗うだけで良いらしい、メルシーポットはピジョンのやつと比べるとお手入れ大変そうだけど、見た感じ取れそうな気がする!

子供がパパから風邪をもらいしょっちゅう鼻水ジュルジュルなので、義理姉から買った方がいいよーと言われたので、今日買いに行きたいのですが…。。どっちか持ってらっしゃる方使い勝手どんなか教えてください😊

コメント

うちはメルシーポット使ってます!洗うのは大変だけど、すごくよく取れるのでなかった時のように頻繁には小児科耳鼻科行かなくなりました(^^)

• あずまま

あずまま

ありがとうございます😊やはりメルシーポットの方が多いですね!!洗うのすこしネックですね笑!でも、親が吸うやつに比べると、断然電動がいいですよね😭

• 11月16日

退会ユーザー

メルシーポットを買う前はママ鼻水取ってを使っていましたが取れる量が全然違います!買ってよかったと思ってます💓
    そして、私水洗いのみです。洗剤で洗った方がいいんですね(笑)

• 11月16日
ぶたぴーなっつ。

メルシーポット使ってます!
確かにお手入れは少し手間がかかりますが、よく取れます!
別売りの細長いノズルは奥までよく取れるのでいいですよ!

• あずまま

あずまま

やはり少し手間なんですね😭笑でも、よく取れるならいいですね!別売りの細いノズル…買った方がいいですね!ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

でもノズルと本体のボトル?を洗うだけなので、分解とかが大変な訳ではないです( ˙-˙ )w

• 11月16日
  • あずまま

あずまま

ミルトンなどに漬けていますか?

• 11月16日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

娘がミルク飲んでた時は電子レンジ消毒にしてたので、特別つけたりはしてないです!
    食器洗い洗剤でよく洗うのみでした🤔

• 11月16日
  • あずまま

あずまま

そうなんですね!面倒くさがりなんで、どうかなと思って😭

• 11月16日