※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事が信用できなくなり火曜日から実家に帰省しました。旦那は翌日…

旦那の事が信用できなくなり
火曜日から実家に帰省しました。
旦那は翌日水曜日の仕事終わり迎えにいく
といいましたが土曜日か日曜日まで帰らないと断りました。
昨日の朝、やっぱり今日行くと連絡きましたが
それも断りました。

義実家にお世話になってますが
お義母さんは実家でゆっくりしてきてねと
言ってくれてます。
でもお義母さん最近は残業ばかりで
毎日22時~23時頃に帰宅しているみたいです。
お義母さんがご飯作れないので
旦那はおはぎとパンだけ、とか冷凍チャーハンだけ
とかそんな食事してるみたいです。
お昼はわたしがお弁当つくらなくなって
パンやおにぎりを食べているようです。
わたしが同居する前はそんな生活をずっとしてたようで
多分お義母さんと旦那からすると前に戻った感じだと思います。
ですが義実家に旦那とわたしが愛でている猫がいます。
わたしがいたら日中リビングで離してますが
今は誰もいないためずっと檻にはいっていて
それがかわいそうで、とても気がかりです。

とりあえず来週妊婦健診があるので戻りますが
終われば次の検診までまた実家に帰りたい気分です。
また義実家に戻って一人
信用できない旦那とお義母さんに気を使って
生活するのが正直苦痛です。
結婚したのに実家に転がり戻って情けないなとは思ってます。
でもストレスで円形脱毛にもなり
正直今帰っても前のように旦那と過ごせる自信ないです。
実家では毎日シングルマザーになった時の手当とか
だいたいの家賃とか保育園の費用とか
そんなことばかり検索してしまいます...。

結婚して、子供もできた以上
信用できないとかそんなことで実家に帰ってては
だめですよね、、
やはり我慢して今まで通りを演じるしかないでしょうか。

コメント

みか

信用出来ない原因が解決できるか
出来ないかにもよるでしょうが
このまま戻るときっと鬱になるでしょう。
円形脱毛症ももっと酷くなると思います。
なんならお子さんにも影響出るかもしれません。
旦那さんたちと一生暮らすより
シングルマザーになる覚悟があるなら
離婚をオススメします。
それは貴方のためでもありますが
一番大事なのはお子さんです。
お子さんの一番の幸せは貴方の幸せと言っても過言ではないです。
精神的に余裕を持って子育てされるのが一番やと思います。
このまま結婚続けて不幸になるより
御両親は戻ってきて幸せになってくれる方が親孝行になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家には祖母しかいません。
    離婚して父子家庭になりましたが
    育児放棄されて祖母に育てて貰いました。
    祖母はまだ働いています...。
    実家にいるとそれはそれで
    祖母に気を使わせるかなと思いますし
    自分が片親で育ってるので子供の為にも
    父親の元へ我慢して帰らないと...と思っています、、
    信用できない原因はざっくり言うと
    旦那の隠し事です。
    前回は許したもののまだその信用を
    取り戻してない中で今回二回目で、
    また信用するのが難しくなりました。
    そんな旦那を信じて頑張ってきた自分も
    あほらしくなってしまいました...。

    • 11月16日
はっち

どういった過程、理由で信じられなくなったのか、どういった面で信用できないのかは分かりませんが、私も色々なことがあり心の底から主人を信用できません。信用できるようになるまでこれから何ヶ月、何年かかるのかはわからないですけど、しんどいですよね、、。お気持ちわかります。無理されないで下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恋人同士ではないし結婚して
    子供を授かった以上
    信用できないとかそんな理由で
    離婚なんて...とは思っています。
    ママリやネットで調べても
    離婚せず割り切ってらっしゃる方
    たくさんいて...
    ならもう時間をかけて自分がまた
    信頼できるよう努力しなければならない
    と分かってはいますが
    最近ご飯があまり食べれず
    呼吸も苦しくなったりと体が不調で
    こんな中 義実家に戻っても
    また頑張れる気がしません...。

    • 11月16日
みつばち

信用できず、もしまた裏切られても耐えられるくらい割り切るならいいと思いますが、子供が物心ついてからの離婚が1番可哀想かと💦私は浮気症のだらしない父親と子供が可哀想だからと我慢して離婚しないで子供を育てた母の元で育ちましたが、そんな母親を見てる方が辛かったです。離婚した方が自分の幸せにつながるなら、子供もそちらの方が幸せなこともありますよ😊