※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
妊娠・出産

オロナミンCは1本以上摂取は控えた方が良いですか?

質問です♪
今、つわりのピークは過ぎたものの
まだ毎日吐き気と戦っていますσ(^_^;)
食べられるもの、飲めるものを今は摂っています。
その中で、オロナミンCが
飲んだ後すーっとするので好きなのですが
オロナミンCにも、カフェインが含まれています。
コーヒーなど、1日1杯程度なら…と言われていますが、オロナミンCも1本以上はあまりよくないのでしょうか?

コメント

かっちゃん

基本的に1-2杯はいいとされてますが
あたしはカフェインは
取りません!1本ならいいとは
思いますが2本以上はよくないと思います!

• min♡

min♡

私もコーヒーなどは控えています(^^)やはり1本までにしますね!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月15日
☆🐵☆

オロナミンC私も初期の頃たまに飲んでましたが 1日に1本以上は飲んだことないですね~どのくらいが過剰になるかはわかりませんがビタミンの過剰摂取も身体によくないので赤ちゃんにもいっちゃうかな??と。
母親教室では そんなに食べ物飲み物で気にしないといけないものはないけど、何でも摂りすぎはよくない と言われました!(妊婦の)身体にいいと言われているものでも摂りすぎはダメだと言われたので推奨されていないカフェイン入りのオロナミンCはより良くないかな??と個人的には思います!
ただつわりは人それぞれだし それしか飲めないのであれば水分補給は大切なので仕方ないかもしれないですね(*_*)

私はジンジャーエールよく飲んでましたよ!カフェイン入ってないし、本物のものは生姜も入ってるので心なしか身体も暖まります\(^^)/氷を口に含んでるのもよかったんですけどからだ冷やしちゃうので、、

• min♡

min♡

ジンジャーエール良いですね!
    冷え性なので特に!
    教えてくださりありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月15日
canaria

1人目生まれる前早産で入院中、楽しみといったらオロナミンC飲むことでした💦w
飲みたくなったら飲むσ(^_^;)1日一本は飲んでたんじゃないかと思います(・ω・)ノw

• min♡

min♡

そうなのですね!美味しいですよね!私も1本までにしますね!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月15日
えぽ

オロナミンCにもカフェイン入ってるんですね(;゜0゜)
1日何本もは飲んでなかったですが、娘の時も、スッキリするから初期は飲んでました💦
今回の妊娠初期も飲んでました😲

• min♡

min♡

入っているみたいですー(T_T)
    スッキリしますよね!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月15日
いーたんママ

オロナミンCは
カフェインがあるので我慢してました(*_*)

リアルゴールドは似た感じで
カフェイン入ってないので
お勧めですよ\(^o^)/
かなりお世話になりました❤️😁

• min♡

min♡

リアルゴールド飲んだことないので試してみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月15日
アンパンマン♡

リアルゴールドはノンカフェインだし、オロナミンCよりも美味しい感じがします☆
尚更オススメします!

• min♡

min♡

そうなのですね!薬っぽい味かと想像していましたが違うのですね!
    試してみます*\(^o^)/*ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月15日