※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が食事を手づかみで詰め込みすぎて困っています。楽しく食べさせたいけど、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます😊

離乳食について、娘は自分で食べたい欲が凄くて 出来るものは何でも手づかみで食べさせています。
ですが、次から次へと口に詰め込むので最終的におぇってなってしまいます😭😭ごっくんしてから食べようねーとお皿を一旦遠ざけると 反り返って泣きます😂💦そして戻すと 嬉しそうに詰め込んでます😂😂

食事は楽しくしてほしいですが、胃とかにも悪そうだし、どうにか詰め込まないようにする方法ないですかね?😭

みんな最初はこんなもんですかね?😂💦

コメント

ちょママ

食べる分だけ別のお皿に入れて、その都度手づかみさせてあげるのではどうでしょう??
目の前にあるから、どんどん詰め込んでしまうのかな?と思ったのですが、どうでしょう?😊
うちはそのようにしていますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

1つずつお皿に入れると言うことでしょうか?😳
    うちも、分けてはいたのですが5つずつとかにしてしまっていました💦
    明日やってみます✨💪🏻

• 11月17日
  • ちょママ

ちょママ

そうです!一つずつにして、一口量を伝えてあげたらいいと思いますよ😊
    なので、手づかみ用の小皿のようなものを準備するといいと思います!

• 11月17日
りんちゃんママ

うちも手で掴めるだけ掴んで全部口に入れます😂
なのでつかみ食べなら1つずつ本人の目の前に置くようにしてます(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

そうなりますよね😂😂(笑)
    ついついまとめて置いてしまってました!
    明日してみます✨✨

• 11月17日
マイクワゾースキー

息子もつめるだけつめておぇってなってました😂
この姿さえも可愛く思えてしまってます笑
口の中がなくなったタイミングであげて手づかみであげる感じであげてました!

• みーちゃん

みーちゃん

わかりますーー!!!可愛いですよね😂❤️
    でも詰まったりしたら大変ですもんね💦
    明日してみます!!

• 11月17日