※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

旦那の仕事は自営業ですが、10月の1ヶ月だけ友達が人が足りないからどう…

旦那の仕事は自営業ですが、10月の1ヶ月だけ友達が人が足りないからどうしても来て欲しい!って言われて1ヶ月だけ鳶のお仕事をやりました。給料は45日締めと言われたので11月15日に渡すと言われました。(友達は社長なのでその人が給料くれる予定です)
ですが、連絡をしても全然返ってこないんです。
10月の時は現場が違っても必ずすぐにLINE返したり電話も出る人だったそうです。
こんなに連絡来なくなった理由が1つありまして。。
旦那と友達はモンストにハマってて、友達がログインできないから旦那の携帯番号で開きたいから教えて欲しいと言われたそうです。そして旦那は普通に教えてしまい、ショートメールが来るから4桁の数字も教えて!って言われたそうです。
そして11月になって携帯の料金がもの凄く高くて、旦那もびっくり。旦那は課金する時はiTunesカードでしかしないので、すぐにappleに問い合わせました。そしたら、日にちと何円課金したかは自分の携帯で確認できますが、何に課金したかはわからないくて。理由は誰かが旦那の携帯番号と4桁の数字を使って課金したから、何に課金したかの詳細は相手の携帯で見なければわからないそうなんです。。
明らかに友達が犯人です。友達に10月いくら課金したか聞いたら1万5千と言ってました。その話をしてから全然連絡来なくなりました。
何に課金したか確認する際、appleIDを入力するんですが、友達はappleID忘れたと言ってきました。ならどうやって課金したの?!って私は疑問に思いましたが(笑)
日曜に携帯ショップ行ってくるわーって言ってたみたいですが結局今日は行けない。って言ってきました。本当意味わかりません。それから旦那が友達にLINEや電話をたくさんしても無視されます。課金もトータル7万されてます。
給料くれなかったら警察に言えばその方は捕まりますか?

長くなりすみません

コメント

くうちゃん

警察に相談される方が早いと思います。
どこまで対処してくれるのか、弁護士などに聞いてもいいかもしれません。
警察が何もしてくれないなら自分はどう行動すればいいのかなど。