※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食はボチボチ進んでいるが食べムラがあり、夜は2時間おきに起きる。添い乳で寝かせており、夜間断乳したいがうまくいくか不安。添い乳オンリーで成功した方からアドバイスをいただきたいです。

9ヶ月の娘がいます。

離乳食の進みはボチボチで
食べムラが結構あります( °꒫° )💧
完母で今でも夜は2時間おきに起きます。
寝る時添い乳。2時間おきに起きる時も添い乳で
寝かせてます(。_。`)

そろそろ夜間断乳したいな。とは思うんですが
ひたすら添い乳に頼ってきてしまったのと
おっぱい大好き星人の為、うまくいく自信がなかなか
つかず…勇気もでず… 💦

添い乳オンリーで夜間断乳成功された方
なにかアドバイスいただけないでしょうか…。

コメント

さーゆー

寝る前にミルクにするのはどうですか?ミルクのが腹持ちがいいのでもうすこし起きる間隔もあくのでは?
あとはおしゃぶりするとか?

• ちー

ちー

ミルクは生後2ヶ月あたりから
    断固拒否で 全く飲んでくれません💦
    おしゃぶり 検討してみます( ˙ᵕ˙ )

• 11月16日
✩sea✩

うちは2人目3人目ずっと添い乳で、1歳になるまで夜中も2時間おきでした^^*
1歳と2週間くらいで断乳しましたが、それまでは「1歳になったら夜間断乳するから、今だけ。今だけだから頑張ろう」と思いながら、夜中1時間起きでも2時間起きでも添い乳してました( ᵕᴗᵕ )
夜間断乳は泣いてもあげない、それを1週間くらい続けたら朝までぐっすり寝るようになりました(*´▽`*)
3人目は未だにご飯の後は「おっぱい飲みたいの!」と飲んでるくらい、おっぱい大好きっ子です(^_^;)

• ちー

ちー

焦ってしなくてもいいのかなぁ(。_。`)
    同じ方が居て心強くなってきました…😭 夜間断乳の時は泣いて起きたら
    ひたすら抱っこしてましたか?💧

おっぱい大好きマン 可愛いですよね( °꒫° )💓

• 11月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は授乳なんて今だけしかないんだから、と思って授乳してました(*´▽`*)
    夜間断乳の時は最初のうちは抱っこしたりお茶飲ませたりしてましたが、だんだんと泣いても寝たままトントンして、疲れて寝るのを待ちました(*´-`)
    起きてる時は、「いらない」って言うまであげたいな、って思ってます(◍•ᴗ•◍)

• 11月16日
  • ちー

ちー

そうですよね(´・ω・`)
    授乳は今だけしかできませんもんね( ˙ᵕ˙ )☆ トントンで寝てくれるようになったらだいぶ楽ですね😭
    昼間トントンで寝かせてみよう!と思ってトントンしたら反り返って怒ります😂💦 タイミングをみて
    夜間断乳してみようと思います✨

• 11月16日
@choco.

わたしも添い乳に頼ってたので最初は恐怖でしたが、3日くらいで夜おっぱい無しでも寝るようになりましたよ!
最初の2日は、まぁ泣きますけど、抱っこで歩き回り、お茶でごまかして無理やり寝かせました(笑)なので、ママさんも頑張れそうな週にスタートするのが一番かなと思います!
頑張ってください😂💗

• ちー

ちー

はじめるまえから恐怖でしか
    ないです😭笑

そうなんですね(。_。`)💧
    勇気を出して気合い十分な時に
    してみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 11月16日